« オールマイティな味「むろか」 | トップページ | エビちゃん参上 »

2006年12月 2日 (土曜日)

打った、蹴った、よく戦った!ホースト万歳!

 観客のスタンディングオベーションに見送られリングを後にするホーストの目には涙が溢れていた。テレビを見ながら息子と一緒に「お疲れ様」の気持ちを込めて拍手を送った。残念ながら5times championの夢は達成できなかったけれども、彼の23年間のK-1集大成として悔いのない戦いぶりであったと思う。

 準々決勝のファウスト戦は延長戦の結果、判定勝ちではあったが文句なしの勝利。今回のホーストは調整期間が十分にあったため、開幕戦の時とは見違えるほど体が絞り込まれていた。勿論全盛期の頃に比べればスピードや技の切れは衰えているものの、相手の動きを完全に封じ込め、的確にポイントを重ねていった。

 準決勝はセームシュルト。ダウンこそ免れたものの手に汗握る戦いであった。3Rにくらった右のボディで戦意喪失といった感じであったが、最終ラウンドまで互角に渡り合えただけでも凄い!それにしても、霊長類史上最強といわれるセームシュルトを倒せるやつは現れるのだろうか?

« オールマイティな味「むろか」 | トップページ | エビちゃん参上 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/4403712

この記事へのトラックバック一覧です: 打った、蹴った、よく戦った!ホースト万歳!:

» K-1 WORLD GP 2006 Final [仙丈亭日乘]
セーム・シュルトがレ・バンナ、ホースト、アーツを倒して2連霸。 [続きを読む]

» K−1GP2006決勝シュルトV2 [スポーツ瓦版]
K−1GP2006決勝を地上波で観戦しながら感想を書いた アーツVS武蔵・・昨年ベスト8同士がリザーブファイトで 対戦は豪華も今年は調子良好も怪我でベスト8逃したアーツと 実力でベスト8逃した武蔵ではアーツKO勝利は当然の結果だ ホーストVSハリッド....... [続きを読む]

» K-1 WORLD GP 2006 決勝大会地上波放送観戦の感想です! [膝蹴りRUSH!!]
あ、さて。 今日はいよいよK-1 WORLD GP 2006 決勝戦! 地上波放送観戦の感想行きますガナ! 【第1試合 リザーブファイト】 ピーター・アーツvs武蔵 地上波放送の第一試合は武蔵とアーツ。 序盤はガンガン前に出て攻めるアーツ。武蔵も負けずに打ち返すが、アーツ....... [続きを読む]

» K-1 WORLD GP 2006 IN TOKYO [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
今回のK-1にはドラマがあったね、ジェロム・レ・バンナは準々決勝で消えてしまったけど、ピーター・アーツの積極的なファイト溢れる試合運びは良かったし、アーネスト・ホーストが必死でがむしゃらに立ち向かっていく姿は感動的でさえあった。だけど、3人に対してもセーム・シ... [続きを読む]

» K-1 WORLD GP 2006 in TOKYO 決勝戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
セーム・シュルトはバケモノだ! 各対戦結果は省略します。 (コチラかコチラでどーぞ) 2連覇を達成したシュルトは強かった。 あの巨体からパンチとキックのコンビネーションが使え、強い精神力も併せ持つ選手。 一茂が「霊長類最強」と言うのも間違ってないかも・・・。 しかし今年のグランプリの内容はひどかった。 誰の目にもピークが過ぎた事のわかる往年の選手たちが残り、レミー・ボンヤスキーは度重なる金的で負傷。 武蔵以外は判定の連... [続きを読む]

» 【K-1】K-1 WORLD GP 2006 決勝戦 スカパー観戦記 [MMA The Orange]
今回も録画観戦となりましたが、K-1 WORLD GP 2006 決勝戦のスカパー観戦記を書いてみたいと思います。 GPが終わったら大みそか興行戦争も本格化するんですかねぇ…。 【リザーブファイト】 ○ピーター・アーツ (1R KO) ×武蔵 アーツ強い!!立ち上がりから積極的...... [続きを読む]

» K−1 WORLD GP 2006 IN TOKYO〜決勝戦〜スカパー観戦記速報 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
K−1 WORLD GP 2006 IN TOKYO〜決勝戦〜スカパー観戦記速報をやります 地上波で放送がありますが、いち早く結果を知りたいという人のために、ここで逐一報告していきたいと思います。更新ボタンを押していけば、追加されていくと思います。 試合....... [続きを読む]

» 格闘技に関するTB募集します! [スポーツ限定トラックバックセンター]
格闘技に関するTB募集します! K-1は、立ち技最強のイメージがありますが、PRIDE、ZESTなど 総合格闘技も始まり、プライドとの垣根が見え隠れしています。#63906; また、大みそかには、恒例ともいえる格闘技イベントが行なわれる 事は決定していて、今回はボクシ..... [続きを読む]

« オールマイティな味「むろか」 | トップページ | エビちゃん参上 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック