« 秋山成勲は失格.VS桜庭戦はノーコンテスト試合 | トップページ | Web学習で認知症を理解しよう! »

2007年1月14日 (日曜日)

宮崎本物温泉⑥「山霧」&石焼ビビンバ

070114_132754_m  あまりお勧めの温泉ではありませんが、「どうしても温泉に行きたい!行かないと死んでしまう」と思った時に行く温泉が、美郷町にある「山霧温泉」です。ナトリウム炭酸水素塩泉で、一応「美人の湯」を売りにしている温泉です。確かにヌルヌル感の強い泉質で、ヌルヌルしてるのが良い温070114_142237_m 泉と思い込んでいる人には良いかもしれませんね。・・・・・と散々なことを良いながら、意外に満足して帰ってきました。というのも、ここのレストランの一番の売りである「石焼ビビンバ」を食べたのですが、これがまたとっても美味しかった!!美郷町は韓国との交流があって、「石焼ビビンバ」を売りにしているようなんですが、韓国から直接取り寄せたという「コチュジャン」等の材料を使って調理しているとのこと。「山霧」に行かれた際に、食してみては如何ですか?

« 秋山成勲は失格.VS桜庭戦はノーコンテスト試合 | トップページ | Web学習で認知症を理解しよう! »

宮崎の本物温泉の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/4930439

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎本物温泉⑥「山霧」&石焼ビビンバ:

» 温泉の知識は必要 【日帰り温泉 温泉スポット 東北】 [日帰り温泉 温泉スポット 東北]
いつも 【日帰り温泉 温泉スポット 東北】をご覧いただきありがとうございます。 [続きを読む]

» 日帰り温泉って気持ちいい♪ [日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ]
こんにちは!日帰り温泉はいかがですか?温泉ブログを運営しているzakiです。日帰り温泉の参考にしてもらえると嬉しいです♪ 先日、あのミクシーの中で温泉好きのマイミクさんから「zakiさんは、大の温泉好きっ☆温泉情報がいっぱいでめっちゃ、スゴいデス♪ 温泉って気持ちよくてスッキリしますょねっ!頭がスッキリしない日はぜひ、zakiさん日記へ(^^)vぜったぃオススメしますよん♪」と嬉しいコメントをもらいました♪色々と温泉情報の交換をしたいですね~☆ ... [続きを読む]

» 露天風呂です。 [温泉@全国人気温泉紹介サイト]
露天風呂の紹介です。あっ!露天風呂カーナビ対応, 『銭湯より安い全国共同浴場を求めて!』 『予約なしで泊まれる全国健康ランドを求めて!』 『限りなく無料に近い全国の露天風呂を、求めて!』 CONTENTS. ページ. point あっ!露天風呂 ... [続きを読む]

» 炭酸水素塩泉の別府温泉の「美術の館」夢ホテルかくすい苑 [別府温泉の「美術の館」夢ホテルかくすい苑 九州の有名温泉に宿泊する]
今度の休みは別府温泉の「美術の館」夢ホテルかくすい苑に泊まりに行こう!!炭酸水素塩泉の天然温泉にゆっくりつかって日頃の疲れをいやしましょう!!この記事のリンクからなら、プチセレブな別府温泉の「美術の館」夢ホテルかくすい苑がお得に予約可能です。長期休暇にリフレッシュしませんか?別府温泉の「美術の館」夢ホテルかくすい苑所在地[都道府県] 別府市北浜3-10-23気になる泉質は炭...... [続きを読む]

« 秋山成勲は失格.VS桜庭戦はノーコンテスト試合 | トップページ | Web学習で認知症を理解しよう! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック