« 一壺春(いっこしゅん) | トップページ | クロも中々 »

2007年3月 7日 (水曜日)

結婚記念日だというのに・・・

 昨日で結婚13年目を迎えた。思えば、6年の交際を経てのゴールインだったので、かれこれ19年もの時を共に過ごしてきたのだ。付き合い始めた頃を思い出して「あの頃の初々しさは・・・」と嘆くと「お互い様」と返される始末。確かにその通りである。

 とりあえず、結婚記念日なのでケーキでも買って来ようか?と提案するが「たかが結婚記念日じゃない、いらない」と言う。13年という歳月は結婚記念日を「たかが」という程度に変化させてしまったのか・・・・・。結果、家族団欒でお好み焼きを食べて、それなりに楽しく過ごした。夫婦のあり方も善きにつけ悪しきにつけ、様変わりしていくもの。元を糺せば赤の他人、最も身近にいる他人。そんな二人が夫婦という関係を維持し続けられるのはどうしてなのだろう?ちょっと哲学してみたくもなった。

« 一壺春(いっこしゅん) | トップページ | クロも中々 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/5602336

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日だというのに・・・:

» 結婚と人間関係 [結婚と人間関係]
結婚に関する人間関係に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

» 感動したよ【結婚式余興のセオリー】 [結婚式余興のセオリー]
結婚式の余興で大切なのは、なんでしょう?ウケルこと!楽しいこと!感動すること!どれも大切な要素ですよね。この中で感動する余興を紹介します。結婚式や披露宴でプロフィールを作るのが一般的ですよね?このプロフィールに一工夫するだけで感動余興の出...... [続きを読む]

« 一壺春(いっこしゅん) | トップページ | クロも中々 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック