« 金魚のアオ水の作り方 | トップページ | 殯(もがり)の森 »

2007年10月28日 (日曜日)

綾・照葉樹林マラソンに参加してきました

 今年で20回目となる照葉樹林マラソン。約7000人が参加した。今回は、東国原知事がハーフマラソンに参加するとあって、ギャラリーも多く、綾の田舎町も大渋滞。そのせいで、開催時刻までに受付ができなかった人がいたため、競技開催が30分遅れでスタートとなった。多くの人が、知事の走る姿をひと目見ようと楽しみにしていたと思うのだがのだが、残念ながら途中でリタイヤしたとのこと。会場の混乱を避けるためだったのかもしれませんね・・・。

Dvc00023_3

ところで、私の結果ですが5㎞を36分13秒で完走。同年代の参加者214名中153位の成績でした。スタート直後は良かったのですが、2㎞あたりから急に体が思うように動かなくなり、小学4年の息子に抜かれてしまうしまつ。息子は「お父さん、頑張れ!」と笑顔で走り去っていきました、父親の面目丸つぶれ・・・。3㎞地点では、綾町長にも追い越され、4㎞地点では、左の股関節の痛みと戦いながら何とかゴールとなりました。照葉樹林マラソンは、我が家の恒例行事の一つになっているのですが、走るたびに自分の体力の無さを痛感しています。昔は、1秒でも速く走ることが目標だったのですが、最近では「最後まで休まず、生きてゴールすること」が目標になっています。とりあえず、今年もこの目標は達成できたようです・・・。

Dvc00021

asa

« 金魚のアオ水の作り方 | トップページ | 殯(もがり)の森 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/8655190

この記事へのトラックバック一覧です: 綾・照葉樹林マラソンに参加してきました:

» 秋の園遊会 【時事ドットコムより】 [土佐礼子]
天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が25日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれました。秋晴れの中、土佐礼子さんは9月の陸上世界選手権大阪大会女子マラソンで銅メダルを獲得した功績を称えられ、各界の功労者や配偶者約1800人とともにが出席しました。天皇陛下が「この間は本当におめでとう」と受賞をたたえると、土佐さんは「日本で開催されたので、たくさんの人の声援で背を押されて頑張ることができました」と。出場が内定している来年の北京五輪について、土佐さんが「しっかり練習して、故障のないよう...... [続きを読む]

« 金魚のアオ水の作り方 | トップページ | 殯(もがり)の森 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック