« 宮崎本物温泉№.16「生まれ変わった南郷温泉.山霧」 | トップページ | 水槽の水換えでトンデモナイことが・・・ »

2008年3月 8日 (土曜日)

放て!元気玉~★

 仕事で精根尽き果ててwobbly、帰宅後ソファーに倒れこんでいると、「あら?お米とみりんが切れてるわ。買ってきて~!」という妻の声。ブツブツ言いながらも仕方なく出かけることになった。

 さっさと、目的の品物を買い込み帰ろうとしたが、ちょっとくらいお駄賃をもらっても文句は言われないよな~、と思いセブンイレブンに直行。Dvc00210

店内を散策していたら面白い商品を見つけました。「ドラゴンボールアイテムズNEO」とパッケージに書いてあります。なかにはどうでもいいようなラムネが1個とオマケが入っています。というよりオマケが主で、ラムネがオマケのような感じです。

でも、オマケの内容を見ると、これがまた魅力的なものばかり。種類は、孫悟空ボイスバンド(かめはめ波ver.)、孫悟空ボイスバンド(元気玉ver.)、神龍出現!七星球、新型スカウターの4種類。散々迷った挙句、孫悟空ボイスバンド(元気玉ver.)を購入moneybag

Dvc00211 家に帰ってさっそく箱から取り出し、ひとりで遊んでいました。そこへ息子がやってきて「なにそれ?スッゲー!チョーカッコイイ!!」って言うかな~と思っていたら「お父さん何やってんの~」とニヤニヤ・・・smile

とりあえず、息子に「お前もやってみろ!」と無理やりバンドを装着させポーズをとらせた。

Dvc00214 ボイスバンドを装着したまま、両手を挙げると

みんな、頼む!

オラに

元気を分けてくれ~!!

と孫悟空の声。その声にあわせて「気」をためつづけて・・・

Dvc00213_2 いけー!!

の掛け声と同時に、元気玉を放つ。

最初は、嫌々だった息子も途中から楽しくなったのか二人で盛り上がって「カメハメ波ー!」の大合唱・・・仕事の疲れも何処へやらである。

ところが、馬鹿かこいつらはという目でみていた妻に「あんた、それは自分の小遣いで買ったんでしょうねannoy」と聞かれ、しどろもどろ・・・。強敵を倒すためには「カメハメ波」のボイスバンドも必要なようだ。

« 宮崎本物温泉№.16「生まれ変わった南郷温泉.山霧」 | トップページ | 水槽の水換えでトンデモナイことが・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

なにをもってしても・・・。勝ちめないしょ。長いものには巻かれましょう。

悔しいけど、たしかに勝ち目はなさそうですね・・・weep

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/11094925

この記事へのトラックバック一覧です: 放て!元気玉~★:

« 宮崎本物温泉№.16「生まれ変わった南郷温泉.山霧」 | トップページ | 水槽の水換えでトンデモナイことが・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック