« 年を取ったという自覚 | トップページ | 22匹も孵化!ところが金魚たちは・・・ »

2008年5月16日 (金曜日)

白メダカの稚魚が孵化したよ~!

 先週末、ヤマメの豆吉くんが亡くなってしまいました。すっかり落ちこんでいたところ、近所のメダカ好きのおじさんが「元気を出しなさい」と白メダカの卵をくれました。

 ホテイ草についた卵を一昨日水槽に入れ、今日何気なく水槽を覗いてみると6匹の白メダカが孵化していました。

 1㎜程の大きさなので、目を凝らしてみないと気付かないほどです。でも、僅か2日で孵化してしまうなんて驚きです。夕方、帰宅すると近所のおじさんがやってきて、「メダカが孵化したね」と言いながら勝手に我が家の水槽に餌を与えていました・・・・・。

 いろいろと気を使ってくれるのは嬉しいのですが、おかげで水槽には餌の食べ残しがいっぱい。水質が悪化してしまうじゃないか~!まったくpout

Medaka1

« 年を取ったという自覚 | トップページ | 22匹も孵化!ところが金魚たちは・・・ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/20987711

この記事へのトラックバック一覧です: 白メダカの稚魚が孵化したよ~!:

« 年を取ったという自覚 | トップページ | 22匹も孵化!ところが金魚たちは・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック