« 決してひとりでは歌わないで下さい・・・怖~い金魚の唄 | トップページ | 第8回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 »

2008年8月24日 (日曜日)

ヒンヤリとろける幸せ食感。ふわりトロリのクリーム大福餅!

 週に一度、非常勤で認知症デイケアに入っているのですが、その送迎中busに毎回「もち吉」という煎餅屋さんの前を通るんですね。

 そのお店houseに大福餅からトローリとクリームが溢れ出た美味しそうなポスターが張ってあって、そのポスターを見る度に「食べたいな~lovely美味そうだな~happy02」と思っていました。そして、とうとう我慢しきれなくなって、今日、仕事帰りに買っちゃいましたーsign03

Dvc00173

 1個128円で、抹茶、コーヒー、マンゴー、黒胡麻、ブルーベリーの5種類があります。冷凍snowされているので、常温で15分ほど置いて食します。

Dvc00174

 彩りも綺麗ですね~shineポスターのイメージではもう少しボリュームあるかなぁ~と思っていたのですが、直径が5~6cmほどの可愛らしいサイズでした。

Dvc00175

 中には、餡とクリームがタップリと・・・・。子供たちが「チョーうめーsign03」と絶叫していました。個人的には、抹茶とマンゴー味がお勧めです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へこの記事を呼んで、NICEflairと思った人は愛を込めてheart04ワンクリックお願いします。

« 決してひとりでは歌わないで下さい・・・怖~い金魚の唄 | トップページ | 第8回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 »

宮崎B級グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/23496083

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンヤリとろける幸せ食感。ふわりトロリのクリーム大福餅!:

« 決してひとりでは歌わないで下さい・・・怖~い金魚の唄 | トップページ | 第8回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック