« お出かけのキス! | トップページ | 秋ですね~栗ですね~これを知らずして栗好きとは言わせませんよ~至高の一品「はな恵」の栗きんとん! »

2008年9月 4日 (木曜日)

鹿児島本物温泉No.2【ペット温泉のある清流と緑の里アルプス温泉】

Dvc00206_2 56号線を鹿児島溝辺空港から牧園方面に向かう途中rvcar、「ペット風呂」と書かれた旗motorsportsが眼にとまったので立ち寄ってみました。

管理棟でおじさんがテレビtvを観ていたので、施設を見学させて欲しいconfidentとお願いしたところ、快く承諾していただきました。

Dvc00202

Dvc00204

こちらがペット専用のお風呂spaだそうです。利用料は1回500円。泉質はアルカリ性単純温泉で、もちろん加水、加温、循環、塩素処理など一切為しの100%天然温泉です。

温泉を利用した人の話では、「犬の体臭がなくなった」「毛並みが良くなった」など、評判も上々upのようです。しかし、ペットに掛け流しの温泉なんて贅沢ですね~crown

Dvc00203

ペット風呂を利用された方には、無料でこちらの足湯が利用できるという特典も付いています。

Dvc00205

もちろんペットだけでなく、「人」も温泉を利用できます。家族湯が9室(全室9畳の洋室、テレビ・トイレ・ドライヤー設置)、2時間大人一人1900円moneybagで利用できます。また、宿泊houseできるお部屋(一人3400円)もあり、15畳の洋室で、各部屋ごとに温泉が設置してあります。しかし、長屋風の作りで内装もあまり贅沢な感じではなく、湯治場的な雰囲気でした・・・

でも、8000坪もある敷地には、ソーメン流しやニジマスの釣堀fish、極上ラムを使用したジンギスカンコーナーariesなどがあり、家族連れで訪れても1日楽しく過ごせそうです。

【清流と緑の里 アルプス温泉】http://www11.ocn.ne.jp/~alps/

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へこの記事を呼んでNICEflairと思った人は、愛を込めてheart04ワンクリックお願いします。

« お出かけのキス! | トップページ | 秋ですね~栗ですね~これを知らずして栗好きとは言わせませんよ~至高の一品「はな恵」の栗きんとん! »

鹿児島の本物温泉の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/23375082

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島本物温泉No.2【ペット温泉のある清流と緑の里アルプス温泉】:

« お出かけのキス! | トップページ | 秋ですね~栗ですね~これを知らずして栗好きとは言わせませんよ~至高の一品「はな恵」の栗きんとん! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック