« 【金】の魚って??? | トップページ | 何やってんのよ、バダ・ハリ! »

2008年12月 4日 (木曜日)

僕の周りのホットマン!

 とっても心温かい人、なんだかこの人と話していると気持ちがホッと癒される、そんな人たちのことを僕は『ホッとマン』と名付けている。

 そんな僕にとってのホットマンのひとりが行きつけの魚屋のおじさん。

 今日は子連れで晩酌の肴を買いに訪れた。口数の少ないおじさんだけど、いつもニコニコと笑顔を浮かべながらやってくる。

「今日は、キンツがはいってますよ・・・。時間ある?今から捌こうか?」そう言って水槽から取り出した活きの良いキンツを捌き始めた。僕の大好物を覚えていて、キンツハゲを河豚のように薄作りにしてくれる。ありがたいことです。

P1000285

 子ども達には、「待ち長いやろ~」とアイスとおはぎ、そしてお寿司を2パックも頂いた。お刺身も、自分が「美味い」と思うものが店頭に並んでいないときには「今日は良いのはないよ~」と馬鹿正直に教えてくれる。

 自分でも言われていたが、本当に商売気のない人です。確かに、これでは経営者としては失格なのかもしれませんが、そんな心温かいおじさんの御陰で、美味しい肴と心の癒しをいつも頂いているんですよ。

P1000287

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へブログランキング登録中、左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。よろしくsign03

« 【金】の魚って??? | トップページ | 何やってんのよ、バダ・ハリ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

(○≧∀≦)☆・゚:*p【コンバンハ】q
先日は、足跡を残していただきありがとうございました<(_ _)>

じゅん吉さんの周りには
ステキなホットマンさんがたくさんいらっしゃるのでしょうね^^

こちらまで温かい気持ちになれました♪
ありがとうございます<(_ _)>

Yukaさん、コメントありがとうございます。

世知辛い世の中と嘆きたくなることもありますが、こんなホットマンたちとの出会いが「世の中捨てたもんじゃねぇな~」って気分にさせてくれます。

だから大切にしたいですよね~・・・ホットマン

お刺身美味しそう!
ホットマンの魚屋さんみたいな人がいると、心が温まりますよね。
本当に商売っ気の無い方なんですねー

みりんさん、こんばんわ!
お刺身美味しそうでしょ~!これから寒くなると脂ののった、おいしい魚たちが店頭に並びます。楽しみだな~・・・・あ~ヨダレが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/25906961

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の周りのホットマン!:

» あなたの心を優しく癒すコケ丸くん [癒しのコケ丸ファミリーズ]
癒しの観葉植物、心を優しく癒してくれるコケ丸ファミリーズ [続きを読む]

« 【金】の魚って??? | トップページ | 何やってんのよ、バダ・ハリ! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック