« 僕はそんなにスケベじゃない!・・・と思うけど | トップページ | 宮崎本物温泉No.30【母へのプレゼント!「長日川温泉」】 »

2008年12月20日 (土曜日)

やっぱり駄目でした・・・・

 一時的に回復した地金でしたが・・・やっぱり駄目でしたwobbly

 薬浴を続けてきたのですが、以前のように元気dashに泳ぐことはなく、静かに水の底で懸命に病気hospitalと闘っていたのでしょう。日に日にやせ細ってゆき、最後は尾鰭の付け根辺りが変形し、まともに泳ぐことさえできなくなっていました。なんとなく、こうなることは予測できていたので心構えはしていたつもりです。でも、やっぱりショック・・・・down

 地金が我が家にやってきて12月23日でちょうど1年bellになります。我が家の地金はとうとう1匹になってしまいました。寂しいだろうけど、来年の春まで我慢してね。

 ところで地金以外は、皆さんとっても元気です。

P1000352

P1000359

P1000363

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへブログランキング参加中、左のバナーをワンクリックお願いします。

« 僕はそんなにスケベじゃない!・・・と思うけど | トップページ | 宮崎本物温泉No.30【母へのプレゼント!「長日川温泉」】 »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すけべぇ・・・の話も面白かったけど、地金さん残念でしたね。
薄飼いを続けていらしただけに・・・といったところでしょうか?
私もかつては地獄を見た日々がありましたが、残る命もあります。
残った子のためにも、前向きに進んでくださいませ。
(^^)
コメントできるようになったので、来ちゃいました。
ではまた・・・

 ななさんコメントありがとうございます。パソコンが復活したんですね・・・。

 どんなに注意深く管理していても、生き物の命ですからね、なかなか思い通りには行かないものです。

 でも、今回の反省を踏まえて、残された子達を大切に育てて行きたいと思います。ポジティブ、ポジティブ・・・。

こんばんは。地金残念でしたね。気を落とさないで下さいね。私も死なせてしまった南京は数知れず。(偉そうに言えない事ですsweat02
金魚飼育をしている皆さんのブログを見ていると、長生きさせている人は単一飼育(南京なら南京だけ)の方が多いですね。先日その事実に気づき、私も現在は南京のみの単一飼育にしています。病気も無く調子いいです。(土佐金は琉金と一緒の系統別に分けています)特に日本3大金魚と言われる地金、南京、土佐金は水質変化やストレスに敏感なところがあるので注意が必要ですね。
しかし、現在に至るまでの死なせてしまった経験があるからこそ、こういった飼育方法を発見できたのだと思います。失敗は誰にでもあります。めげずに共に頑張りましょうpaper

生卵さん、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

我が家も今では単一飼育ですが、以前は地金・ランチュウ・頂点がんを一緒に飼育していました。地金がランチュウを追い回したり、頂点がんは餌を上手に摂取できなかったり、むちゃくちゃな飼育をしていました。当然ですが、頻繁に病気にも罹っていましたけどね・・・。

いまでも、理想的な環境で飼育できているのかどうかあまり自信はありませんが、過去の失敗経験を反省しながら金魚たちが快適に過ごせるような環境作りを目指していきたいと思っています。頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/26344969

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり駄目でした・・・・:

« 僕はそんなにスケベじゃない!・・・と思うけど | トップページ | 宮崎本物温泉No.30【母へのプレゼント!「長日川温泉」】 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック