« 強敵!松かさ病との格闘 | トップページ | みんな元気なんですが・・・獅子頭はねぇ・・・ »

2009年1月12日 (月曜日)

シュナウザーって誰かに似てるよな・・・・?

 いろいろと忙しく、小次郎さんdogとの散歩は4日ぶりです。

 今日は朝から天候sunも良く、絶好の散歩日和。さっそく大好きな山歩きrunに出かけてきました。

 山の頂上まで来ると、素晴らしい景色が一望できるんですよfuji今回は、小次郎目線で写真cameraを撮ってみました。

P1000623

 1時間掛けてゴールmotorsportsの多目的広場にたどり着きました。広場には、グランドゴルフgolfを練習するお年寄りや僕と同じように犬の散歩に来ている人が3~4名。

 今日は、ソラちゃんdogというシュナウザー(雌、3歳)犬とお友達になりました。

P1000627

P1000626

P1000628

 キリスト教が示す価値観を「奴隷道徳」として否定し、代わって「力への意志」のせめぎ合いとしての生を肯定した、かの偉大なドイツの哲学者「フリードリヒ・ニーチェ」

 ニーチェの顔写真を見たことがある人はご存知かと思いますが、彼はたっぷりと口ひげを蓄えていました。その顔つきがシュナウザーにそっくりだな~と思うんですが如何でしょう・・・・どうでもいいことですが・・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへポチッとワンクリックお願いします。

« 強敵!松かさ病との格闘 | トップページ | みんな元気なんですが・・・獅子頭はねぇ・・・ »

犬の小次郎ちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは♪

そうだ、そうなんだ!!
誰かに似てると思ったら・・・(^▽^)♪

あと…村山〇〇元総理は?!(*o☆)\バキッ!!

村山元総理ですかsmile確かに、それもありですね。
眉毛の感じが、それらしい雰囲気を漂わせていますよね。good

こんばんは。

普段は金魚の話題に明け暮れる私たちですが、
じゅん吉さんのこういう記事も大好きです。

ニーチェ。

私のもう一つの趣味が音楽(クラシック)ですが、
ドイツの作曲家ワーグナーに関する伝記には、
必ずニーチェとの親交の話が登場するんです。

ここで多くを語ると夜が明けてしまうので
詳しい記述は控えますが、
ニーチェを「偉大」としたじゅん吉さんの
表現に、激しく賛同しますgood

でもシュナウザーはやっぱり、
ニーチェよりは、村山元首相かな(笑)。

mocyakurikoさん、コメントありがとうございます。
哲学的な話題や認知症に関する話しは、いまいちリアクションが少ないので、本当にたま~にしか書いていませんでしたが、僅かでも、喜んで読んでくれる人がいてくれたことに感謝!感謝!です。confident
ところで、シュナウザーはやっぱり村山元首相ですかね・・・・smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/27059172

この記事へのトラックバック一覧です: シュナウザーって誰かに似てるよな・・・・?:

« 強敵!松かさ病との格闘 | トップページ | みんな元気なんですが・・・獅子頭はねぇ・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック