« 鹿児島のラーメン屋で・・・・ | トップページ | 強敵!松かさ病との格闘 »

2009年1月11日 (日曜日)

さてさて、水換えでもするか・・・・

 正月は終わったはずなのに、先週は盆と正月が一緒にきたような忙しさでした。今日明日は、休みなので、金魚たちの姿を眺めながらゆっくり、のんびり過ごしたいと思います。

P1000575

P1000578

 前回、地金の上見写真をアップしましたが、孔雀尾が綺麗に開いた後姿もなかなかのものです。自画自賛ですけど。

P1000590

P1000579

 獅子頭たちは、本当に病気知らずの健康優良児。ただ最近心配なのは、メタボ気味な体型・・・。個人的には、それがまた可愛かったりするんですけどね。

P1000598

P1000599

P1000610

 土佐錦は水槽5匹、タライ7匹に分けて飼育することにしました。問題のタライの場所ですが、とりあえず玄関に置くことになりました。これで、我が家には水槽3+タライ1+プラ舟(メダカ用) ということになります。さてさて、それでは今から水換えでもはじめますか・・・二日酔いの体に鞭打って・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへこの記事を読まれた方・・・あなたの溢れる愛heart04で左のバナーをワンクリックお願いします。

« 鹿児島のラーメン屋で・・・・ | トップページ | 強敵!松かさ病との格闘 »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

地金は孔雀尾を広げた後ろ姿と上見、そして…オレンジと白のコントラスト!!が特に好きな私♪♪
特に後ろ姿は地金を飼育している人がアップしてくれないと拝見できないんですよね~。嬉しくなっちゃいました(^_-)-☆
撮影大変ではなかったですか?

オランダ、メタボってます??
転覆が心配ですが、もっと丸くてもいいような・・・(#^.^#)♪

土佐金、色抜け楽しみです。(何度もコメントしてますが・・・(^^ゞ)
反転がイイ感じに思うのでついつい・・・贔屓しちゃってます(^◇^)v

追伸:
毎度、ブログ村からの侵入とクリックさせてもらってま~す♪

どうやら金魚も元気そうですね。
土佐金は特に体が弱いので腕の見せ所ですよgood
3大金魚は水質にうるさいので私も苦労してます。
ウチの南京も、水質悪化と共にすぐ病気出るんで・・・sweat02
何でこんな金魚に惚れてしまったのか・・・。crying
先日の記事読ませて頂きました。ひどいラーメン店ですね。
この不況で、お客を1人でも多く入れなきゃいけないのに、随分環境整備が行き届かない店ですね。まだあるんだ~。そう言う所。
札幌では、外観でおいしい店と、はやってない店がすぐ分かってしまうので、そう言う店には近づかないようにしてます。
味はどうだったんですか?
今後もお互いに気をつけましょうpaper

ぎょぴきんぎょさん、ブログ村からの侵入?&クリックありがとうございます。感謝感謝です!

獅子頭は健康優良児と書きましたが、上の記事を投稿した後、水換えをしていたら2号君の方が、転覆したり、水面に横たわったり・・・・。よくよく見てみると松かさ病になっているじゃありませんか!
ということで、今日は一日中松かさ病との闘いでした。疲れた~。

こんばんは。

いやぁ~。
地金いいですねぇ。溜息出ちゃいます。

私も今日は飲み過ぎて、
ちょっと酔っ払ってます。

こんばんわ!生卵さん
地金&土佐錦は元気に過ごしているんですが、最も病気とは無縁と思っていた獅子頭が松かさ病に罹ってしまいました。
過去に、何度かこの病気と格闘したことはあるんですが、未だ嘗て、克服したことがない病気なんですよ。今回はどうなることやら・・・・。

こんばんわ!mocyakurikoさん。
酔っ払っちゃいましたか~smile
何を飲まれているんでしょう?
僕の勝手な想像ですが・・・ワインなんか似合いそうな気がしますが・・・wineルネッサンス!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/27019283

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、水換えでもするか・・・・:

« 鹿児島のラーメン屋で・・・・ | トップページ | 強敵!松かさ病との格闘 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック