« スタミナ満点!ベトコンラーメン! | トップページ | 唾なんか吐きかけません!! »

2009年4月29日 (水曜日)

ペットショップは体に毒・・・・

 今日の我が家の金魚たちです。

 温かくなったと思っていたら、急に冷え込みが厳しくなり、昼夜で5~6℃も水温が変化。病気を懸念して、餌も控え気味に調整中です。

 今のところ、どの金魚も体調を壊すこともなく、元気に過ごせています。

P1010584

P1010604

P1010605

P1010629

 地金の水槽は日当たりが良いせいで、アオコが発生しているため鮮明な写真が取れません。ゴメンナサイ・・・。

P1010591

P1010597

P1010642

P1010648

P1010621

 ほっぺに「チュッkissmark」って感じですね~heart04

P1010609

P1010622

P1010618

 ひと通り、金魚の健康状態をチェックした後、今日はペットショップにろ過材などを買いに出かけました。

 ところが、そこでとんでもないものに遭遇!

 そのとんでもないものというのが・・・・・「アヒルchickの雛」

 まだ生後1~2ヶ月程度だと思うのですが、これがまた可愛くて可愛くて・・・・水を口ばしからジャブジャブと零しながら飲む姿なんて最高~!しかも販売価格が2000円・・・う~ん・・・僕の小遣いでも買えない価格じゃない・・・・。どうしよう・・・・・欲しい・・・・。

 待てよ・・・冷静に考えよう・・・・飼育する場所はどうする?・・・・一日に2回は糞の処理をしなければいけないらしいが時間的に可能だろうか?・・・・とりあえず飼育するのに必要な経費は?毎月の飼育費を確保できるだろうか?・・・飼育に関してまったく予備知識を持っていないが大丈夫だろうか?・・・・

 欲しい!という欲求を押さえ込むために、必死に飼えない根拠を探しまくる。でも、こんなときに限って根拠を覆す解決方法を次から次に思いつくものです。

 そんなこんなで、自分の欲求を説き伏せるのに1時間も費やしてしまいました。ペットショップってとっても楽しんだけど、可愛らしい生き物に出会うたびに「欲しい!」という葛藤に苦しまなければならないので、体に毒だな~って思っちゃいます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« スタミナ満点!ベトコンラーメン! | トップページ | 唾なんか吐きかけません!! »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

それにしても頂天眼の顔つきって
本当に愛嬌がありますよね。

アヒルの雛、是非買って欲しかったな~。

これまでの記事から察する
小次郎くんの性格なら
アヒルともそこそこ良い仲でやっていけそう。

私も中学生の頃はセキセイインコが好きで
「セキセイインコの飼い方」のような書籍の
著者の家に飛び込み訪問して
雛を売ってもらったこともありました。

今もペットショップへ行くと
鳥を衝動買いしそうになる時がありますよ。

今日のじゅん吉さんの記事が
「アヒル買っちゃいました」という内容だったら、
「よし俺も」ってオカメインコのペアとか
買う決心しちゃっていたかも(笑)。

あぶないあぶない。


>mocyakurikoさん
家に帰って、アヒルのことをカミサンに話したら
「あんた本気でそんなこと悩んでたの?バカじゃないの!」
と軽くあしらわれてしまいまいた。

気軽にペットを飼えない一番の難関は、やっぱりそこでした・・・・。

金魚ちゃんたち元気にすごせているんですね。
うちの金魚たちも、今のところ元気にやってます。金魚すくいの和金ばっかりなので、病気知らずなんです(笑)
ほっぺにチュッ 可愛いです~~目が大きくて愛嬌がありますね^^


アヒルの雛、可愛いだろうなー!
私も見たら欲しくなってしまうでしょうね・・・((苦笑
まあ、私には親というストッパーがいますがね。
確かにペットショップは体に毒です。


>みりんさん
病気知らずなんて凄いな~!
確かに和金は丈夫な金魚ですが、きっとみりんさんの管理が行き届いているからなんでしょうね。

ところで、アヒルの雛ですが・・・みりんさんも実際に見たら、きっと飼いたくなりますよ!
我が家の場合、カミサンというストッパーを説き伏せて、何時の日か夢を叶えたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/29356182

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップは体に毒・・・・:

» 子猫をもらってください! 生後1か月 トイレ離乳済んでいます [自然の癒しホメオパシーセラピールームSAHHO]
子猫が生まれています!里親募集中です。オス3匹、メス2匹生後1か月が過ぎ離乳も終わり普通食を食べ始めています。トイレトレーニングは済んでいます。健康、まるまる太ってかわいい!かわいがってくださる方、引き取りに来れる方、是非貰ってください!お近くで...... [続きを読む]

« スタミナ満点!ベトコンラーメン! | トップページ | 唾なんか吐きかけません!! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック