« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の投稿

2009年5月22日 (金曜日)

至高のタマゴパン!

 自分の命がいよいよ明日まで・・・好きなものをなんでも食べていいですよ!と言われたらあなたは何を食べますか?

 欲張りな私なら、何の迷いもなく

 ①鹿児島王将の「天津飯と餃子」

 ②河野重美商店の「ハンバーグ」

 ③そして、最後に今回ご紹介する水脇製菓の「タマゴパン」

 この3つをあげます!

P1010918

P1010919

 みてください!!!これが商品か?って言いたくなるようながさつな感じ。そして、パンからはみ出るほど詰め込まれた具の多さ!あまりの多さに食べている最中、横からポロポロと零れてしまうような実に消費者に優しくないパン。食べたい奴は勝手に食いやがれ~と言わんばかりのこの存在感に、思わず虜になってしまいます。

P1010920

P1010923

 とってもソフトなパンの中にはタマゴとキャベツと胡瓜がこれでもかって感じでギッシリ詰め込まれています。また、自家製(?)のマヨネーズが具とパンの絶妙なコラボレーションを生み出し、一口食べた瞬間・・・「おいしーsign03sign03sign03sign03」とナイナイの岡村みたいな雄叫びを上げたくなること間違いなし!

P1010924

P1010927

P1010930

 店内には、他にも甘さ控えめな「あんドーナツ」や、いかにも手作りって感じの小豆クリームの入った「どらやき」など、美味しそうな和洋菓子が並んでいました。どれも素朴な感じですが、個人的にはとってもお気に入りなお店なんです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村

2009年5月17日 (日曜日)

しまった!小次郎は?

 休日の日課である山歩きに毎回付き合わされる小次郎さん。「今日も行くの・・・眠いよ~」って表情でテンションdown

P1010896_edited

 でも、リードを手にすると表情は一変し完全にやる気モードになってしまいます。単純や奴ですね。

P1010904

 この時季、1時間近くも山道を歩き回ると汗ビッショリになります。飼い主の方は完全にグロッキー。

 でも、小次郎さんはカラスや鳩を追い掛け回したり、広場を走り回って大喜び・・・。

P1010899

P1010901

P1010900

 飼い主は、木陰で横たわっていたら、あまりの心地良さについついうたた寝をしてしまいました。

「しまった!小次郎は?」と慌てて飛び起きてみれば・・・

P1010902

 公園の入り口付近で、私が目覚めるのを待ちわびておりました。

 その後、体力のない飼い主は飼い犬に引きずられながら家路についたのでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

2009年5月15日 (金曜日)

何でこ~なるの!

 最近、金魚たちも食欲旺盛で病気とも無縁の日々が続いておりました。朝起きて、そんな金魚たちの姿を見ては「今日も仕事頑張るぞ~!」って感じになれるんですよね。

 ところが今日、いつものように水槽の中を覗いてみると頂天がん(紋朗)がプッカリと浮いてていました・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

 すでに息絶えた状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

 そのせいで、今日は終日テンション上がらず・・・集中力に欠ける1日になってしまいました。

 紋朗の★を偲んで思い出の写真を掲載します。

P1000691

P1000900

P1000891

P1010622

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くと、ランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村

2009年5月14日 (木曜日)

金魚の楽しみ方・・・♪

 最近、金魚の可愛らしいシールが欲しいなぁ・・・・とおもって探していたんですが、なかなか見つけられず自分で勝手に作って楽しんでいました。

P1010890

 上の写真は、職場で使用しているネームプレートです。裏側にネットで見つけた絵柄をとりだしてこんな具合に楽しんでいます。毎朝、胸にネームを取り付ける際にチラッと裏側を見て「チョッピリ幸せ」な気分で仕事に入れるんですよ!

P1010891

 ところが今日、近所の文房具店を訪れたら偶然にもこんな金魚のシールを発見しました!しかも、これだけではなく金魚がデザインされた伊予和紙のひとこと便箋も発見して即買い!

P1010892

 なぜひとこと便箋まで買ってしまったかというと・・・・デザインされた金魚をよ~くみて下さい。

 そう!これはどうみても「地金」をモデルにしたものじゃないですか!こんなもん見せられた日にゃ~買わずにはおられませんわなぁ

 ちなみに下の写真が我が家の本物の地金(2歳)です。

P1010888

P1010865

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左バナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村

2009年5月12日 (火曜日)

大人の勲章!

『大人の勲章』 作詞・作曲:Johnny 歌:嶋大輔

絶対逃げない揺るがないnote

それが大人の勲章だって 蒼いけど信じて生きているsign03

汗がにじんだYシャツ すり減った靴 目指す未来が遠ざかっていく

胸に描いた理想と 現実の壁 折れそうな心 奮い立たせ

ガキの頃 憧れた人に 自分はなれてないけど あの日の誓いを 今でもこの胸忘れちゃいないぜnotes

絶対負けない挫けない それが大事な勲章だって 今も俺信じてきているnote

P1010528

 GWに幼稚園時代からの友人達とカラオケボックスに行き、青春時代を回想しながら、嶋大輔の『男の勲章』を大合唱した。酒の力も働いて、年甲斐もなく久しぶりに弾けてしまいました。お恥ずかしい・・・。

 そんな若き日々を想起させてくれる歌が、『大人の勲章』と題名を変え、現代に蘇った。

 たまたま観ていたテレビ番組「誰も知らない泣ける歌」で紹介されていたのだが、嶋大輔の奥さんが子宮ガンを乗り越えて出産されたというエピソードも重なってか、ひとり涙を浮かべ歌を口ずさんでいた。

 とってもストレートな歌詞ではあるが、とても心に響いてくる良い歌だなぁ~と思いながら、さっそくCDを購入しカラオケの十八番にしようと目論むのであった・・・・。ムフフッsmile

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

2009年5月10日 (日曜日)

今年も生まれました~!

 4~5日前に屋外のメダカの水槽を覗いていたら、孵化したばかりのメダカの赤ちゃんを一匹発見しました!

 青メダカが卵を抱えていたので、おそらくその子どもだと思います。

 さっそく、洗面器に水草とメダカの赤ちゃんを移し、日当たりの良い場所に置いておいたら・・・・。今日は6匹に増えていました。

P1010848

P1010849

 背景が白っぽいのでチョット分かりにくいですが、メダカの赤ちゃんが写っているのがお分かり頂けたでしょうか?

P1010850

 水草の根には、まだ卵が付着しています。おまけにメダカ水槽の中には、さらに卵を抱えている青メダカもいました。しばらくは、赤ちゃんラッシュが続きそうです。楽しみだな~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

2009年5月 4日 (月曜日)

唾なんか吐きかけません!!

 GWなのに、中2の娘はバレーの練習試合。娘の応援に熱心なカミサンもそれに便乗して二人はバレー三昧の日々。

 取り残された家族は・・・・仕方がないので、私の実家に帰省。少しは父親らしく家族サービスをと思い、母親と下の子二人を連れて動物園に行ってきました。

P1010650

 いくつになっても、動物園って楽しいですね。子ども達も大喜びでしたが、それ以上に一番テンションが上がっていたのは私かもしれません。

P1010677

P1010681

P1010729

P1010732

 私が小学生の頃、学校の校庭にはなぜか孔雀が放し飼いで飼育されていました。このことを人に話すと、皆口をそろえて「ウソだ~!」というのですが・・・・。

 私の勘違いかと思い、母親に尋ねたところ「そうそう、校庭で飼ってたよ。それであるときいなくなって、近所の時計屋の○○さんと米屋の○○さんが一日がかりで捕獲したことがあったね」と証言してくれた。やっぱりそうだったんだ・・・・。

P1010684

P1010686

P1010652

P1010656

 娘が一番楽しみにしていたレッサーパンダです。「可愛い~!」を連呼しながら、硝子に張り付いて眺めていました。

P1010661

P1010689

P1010717

P1010683

P1010670

P1010674_3

 これは、生後1ヶ月のガチョウの雛。アヒルに比べるとやはり一回りほど大きいようです。こんなのみてると、またアヒルが飼いたくなっちゃうよ~!

P1010715_2

P1010713

P1010711

 こちらは「フラミンゴのダンスショー」なるもの。なんとなく・・・踊っているようにも見えますが・・・・僕には、ただ単に係員が追い立てているだけにしか見えなかったのですが・・・・。

P1010664

P1010665

 私が写真を撮っていたら、突然母がやってきて「あんたにそっくりな動物がいるよ!」という。

 いったいどんな動物かと思っていたら「アルパカ(上の写真)」という動物の前に連れて行かれた。 僕は決して「イケメン」なんて呼ばれるようなルックスは持ち合わせていないが、かといってこんな馬顔もしていない。

 そこで母に「いったい何が似ているの?」と聞き返した。すると「性格があんたそっくりだ」という???

P1010662

 アルパカの紹介文書に目を向けてみると、そこには「性格はおとなしいが、気に入らないと、とても頑固で、唾を吐きかけたりする」と書いてあった。

 さすが母親、息子の性格をよく知り尽くしている・・・・しかし!ひとに唾を吐きかけたりはしません!

P1010718

P1010720

P1010687

P1010724

 GW期間中は、何処に行っても人、人、人ばっかりで疲れちゃいます。

 でもそれ以上に、動物達はお疲れ気味の様子。人間様に愛想振りまくのも大変なんでしょうね・・・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック