« しまった!小次郎は? | トップページ | じっ・・じっ・・地金です! »

2009年5月22日 (金曜日)

至高のタマゴパン!

 自分の命がいよいよ明日まで・・・好きなものをなんでも食べていいですよ!と言われたらあなたは何を食べますか?

 欲張りな私なら、何の迷いもなく

 ①鹿児島王将の「天津飯と餃子」

 ②河野重美商店の「ハンバーグ」

 ③そして、最後に今回ご紹介する水脇製菓の「タマゴパン」

 この3つをあげます!

P1010918

P1010919

 みてください!!!これが商品か?って言いたくなるようながさつな感じ。そして、パンからはみ出るほど詰め込まれた具の多さ!あまりの多さに食べている最中、横からポロポロと零れてしまうような実に消費者に優しくないパン。食べたい奴は勝手に食いやがれ~と言わんばかりのこの存在感に、思わず虜になってしまいます。

P1010920

P1010923

 とってもソフトなパンの中にはタマゴとキャベツと胡瓜がこれでもかって感じでギッシリ詰め込まれています。また、自家製(?)のマヨネーズが具とパンの絶妙なコラボレーションを生み出し、一口食べた瞬間・・・「おいしーsign03sign03sign03sign03」とナイナイの岡村みたいな雄叫びを上げたくなること間違いなし!

P1010924

P1010927

P1010930

 店内には、他にも甘さ控えめな「あんドーナツ」や、いかにも手作りって感じの小豆クリームの入った「どらやき」など、美味しそうな和洋菓子が並んでいました。どれも素朴な感じですが、個人的にはとってもお気に入りなお店なんです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村

« しまった!小次郎は? | トップページ | じっ・・じっ・・地金です! »

宮崎B級グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

美味そうなパンですねぇ~。

私はじゅん吉さんほど舌が肥えていないので
明日の命と分かっていても「ビックマック」とか
食べていそうですが、

名古屋の有名店で食べた「天むす」
函館の市場で食べた「海鮮丼(うに&いくら)」
伊豆の漁師街で食べた「ブリの粗煮」

この辺が記憶に残る逸品かなぁ。

それにしてもこの卵パン、
残念ながら味は分かりませんが
パンの「態度」が見事ですね。

最近はこういう「客に媚びない商品」が
少なくなりましたからねぇ。

九州に行くことがあれば必ず覚えておこうっと!

>mocyakurikoさん
名古屋の天むす!、函館の海鮮丼!、漁師街で食べた鰤の粗煮ーーーーー!!

たまらず・・・ヨダレが・・・sweat02

こんな美味しそうなものばかりあげられると、私の好物が、あまりにも庶民的で・・・お恥ずかしい限りです。

私が美味しいとするものは、自分の思い出とか親しみのある味を基準にしていますので、決して万人にウケするような食べ物ではございません。だからmocyakurikoさんが食べてもおそらく驚きも感動もないかもしれませんよ・・・・。

でも、もしかしたら意外とはまっちゃったりして・・・smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/29741627

この記事へのトラックバック一覧です: 至高のタマゴパン!:

« しまった!小次郎は? | トップページ | じっ・・じっ・・地金です! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック