« ペットショップは体に毒・・・・ | トップページ | 今年も生まれました~! »

2009年5月 4日 (月曜日)

唾なんか吐きかけません!!

 GWなのに、中2の娘はバレーの練習試合。娘の応援に熱心なカミサンもそれに便乗して二人はバレー三昧の日々。

 取り残された家族は・・・・仕方がないので、私の実家に帰省。少しは父親らしく家族サービスをと思い、母親と下の子二人を連れて動物園に行ってきました。

P1010650

 いくつになっても、動物園って楽しいですね。子ども達も大喜びでしたが、それ以上に一番テンションが上がっていたのは私かもしれません。

P1010677

P1010681

P1010729

P1010732

 私が小学生の頃、学校の校庭にはなぜか孔雀が放し飼いで飼育されていました。このことを人に話すと、皆口をそろえて「ウソだ~!」というのですが・・・・。

 私の勘違いかと思い、母親に尋ねたところ「そうそう、校庭で飼ってたよ。それであるときいなくなって、近所の時計屋の○○さんと米屋の○○さんが一日がかりで捕獲したことがあったね」と証言してくれた。やっぱりそうだったんだ・・・・。

P1010684

P1010686

P1010652

P1010656

 娘が一番楽しみにしていたレッサーパンダです。「可愛い~!」を連呼しながら、硝子に張り付いて眺めていました。

P1010661

P1010689

P1010717

P1010683

P1010670

P1010674_3

 これは、生後1ヶ月のガチョウの雛。アヒルに比べるとやはり一回りほど大きいようです。こんなのみてると、またアヒルが飼いたくなっちゃうよ~!

P1010715_2

P1010713

P1010711

 こちらは「フラミンゴのダンスショー」なるもの。なんとなく・・・踊っているようにも見えますが・・・・僕には、ただ単に係員が追い立てているだけにしか見えなかったのですが・・・・。

P1010664

P1010665

 私が写真を撮っていたら、突然母がやってきて「あんたにそっくりな動物がいるよ!」という。

 いったいどんな動物かと思っていたら「アルパカ(上の写真)」という動物の前に連れて行かれた。 僕は決して「イケメン」なんて呼ばれるようなルックスは持ち合わせていないが、かといってこんな馬顔もしていない。

 そこで母に「いったい何が似ているの?」と聞き返した。すると「性格があんたそっくりだ」という???

P1010662

 アルパカの紹介文書に目を向けてみると、そこには「性格はおとなしいが、気に入らないと、とても頑固で、唾を吐きかけたりする」と書いてあった。

 さすが母親、息子の性格をよく知り尽くしている・・・・しかし!ひとに唾を吐きかけたりはしません!

P1010718

P1010720

P1010687

P1010724

 GW期間中は、何処に行っても人、人、人ばっかりで疲れちゃいます。

 でもそれ以上に、動物達はお疲れ気味の様子。人間様に愛想振りまくのも大変なんでしょうね・・・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをワンクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« ペットショップは体に毒・・・・ | トップページ | 今年も生まれました~! »

その他」カテゴリの記事

コメント

パソコン開通scissors久々にeyeました。動物園はいいね~confident幸せ気分になりましたheart04 でもあのlovely生き物に勝てる存在はないwink。まだ更新できないけれどもうすぐ始めますconfidentまたきてくださいfish

>まんぼーさん
オオ~sign03
ついにパソコンが開通しましたかfujiおめでとうございます。
もしかして、あの生き物の写真もブログで見れるのかな?
期待して待っておりますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161660/29428331

この記事へのトラックバック一覧です: 唾なんか吐きかけません!!:

« ペットショップは体に毒・・・・ | トップページ | 今年も生まれました~! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック