« ■宮崎本物温泉No.37【泉質抜群!「えびの保養温泉」】 | トップページ | ■トラブル続きの1週間でした・・・ »

2009年9月13日 (日曜日)

■頂天眼&水泡眼がやってきた!

 先週の木曜日、お調子者の金魚屋を訪れた。

 あまり過剰な期待はしないように心掛けていたが、いざ訪問となると否が応でも胸が高鳴る。

 その日は早めに仕事を終え、金魚屋へ直行!

 到着するや否や小走りに店内に入り「頂天眼は入ってますか?」と尋ねる。

 ところが金魚屋のオヤジの反応は「頂天眼は入荷できなかった」の一言・・・・・。思いっきり期待を裏切られた・・・・・。どういうわけか注文もしていないパンダ蝶尾を大量に仕入れてきた様子で、「これはお勧めですよ」と唆す。「俺が欲しいのはそれじゃないよ」とブツブツ呟いていたら、なんと僅かではあるが水泡眼を発見!

 「水泡眼も入荷されたんですか?」と聞くと「そうだよ」と言う。まったくそれを早く言えよ!ってわけで入荷していた10匹の水泡眼の中から2匹のキョリコ水泡をチョイスしてきました。

P1030187

P1030180

P1030184

 改めてみると、水泡眼ってとってもエロチックな金魚だなぁ~と思ってしまう。そう思うのは私だけでしょうか?・・・・きっと私だけでしょうね・・・。

P1030188

P1030193

P1030176

 可愛らしい水泡眼をゲットできたのはひじょうに嬉しいのですが、頂天眼への思いは募る一方。そしてとうとう耐え切れなくなって、ペットのデパート東葛・金魚部さんから頂天花房を購入することにしました。

P1030201

P1030195

P1030200

 千葉県から遠路遥々やってきたので、しばらくゆっくりと休養させ、体力が回復したところで水槽デビューさせたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« ■宮崎本物温泉No.37【泉質抜群!「えびの保養温泉」】 | トップページ | ■トラブル続きの1週間でした・・・ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

この度は白花房頂点眼をお買い上げいただきましてありがとうございます。
画像を拝見いたしまして、とても元気そうなのでとても嬉しくまた、ほっと安心をいたしました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
よかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?宜しくお願いいたします。

とうとう水泡眼がやってきましたねっ♪
綺麗なキャリコ水泡眼ですね~、

加えて今回はビックリ仰天!!

以前ご紹介のとおり、私は千葉県民。
千葉の「松戸市」で小さく暮らしています

一方、ペットのデパート東葛・金魚部さんが
仕入れた金魚を実際に置く店舗は「まつど店」。

我が家の頂天花房、「まつど店」で購入したものです。

じゅん吉さんの頂天花房、
我が家の頂天花房シロちゃん、
もしかしたら本物の兄弟かも

これから一人、ビールで乾杯!

>石B 様
早速のお返事ありがとうございます。
今後も金魚の様子をアップしていきますのでよかったら覗いてみてください。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

>バナナ金魚さん
そういえば我が家の頂天花房もシロちゃんにそっくりの感じがします。
もしかすると、本当に本物の兄弟かもしれませんね。
それでは、兄弟分の杯ということで私もビールで乾杯!といきましょう。

金魚は、まあまあ可愛かったpisces よ。それ以上に曙満喫させてもらいましたgood

>まんぼーさん
金魚嫌いのまんぼーさんにも頂天眼の良さがご理解いただけたようで嬉しいです。

曙温泉も貸切露天風呂で温泉三昧だったようですね。羨ましいー!

今頃は、大阪でラグビー観戦を楽しんでいるのかな?

こんばんは。

遊んでもらいに参りました(笑
頂天花房キレイな色ですね~。

水泡眼と頂天眼は私もいずれ飼いたいとおもっている金魚です。

というより金魚を飼い始めてからというもの全ての金魚がかわいいと思えて仕方ないんですけどね( ´艸`)プププ

これから元気な水泡眼ちゃんと頂天花房ちゃんが見られるのを楽しみにしています。


えっと、私には水泡眼のエロちっくさがわかりませんでした・・・すいません( ̄▽ ̄)

こんばんは。

ご訪問ありがとうございました。
私も遊びに来ちゃいましたヽ(´▽`)/

水泡眼と頂天花房可愛いですね。
3匹とも色がすごくキレイです。

私も頂天眼と水泡眼はいずれ飼ってみたい金魚です。と言っても金魚を飼い始めたらどの金魚もみんな可愛く見えて仕方ないんですけど(笑

これから写真の水泡眼ちゃんと頂天花房ちゃんが元気に泳ぐ姿が見られるのを楽しみにしてます!


それとですね、えー…私には水泡眼のエロちっくさがよく分かりませんでした…( ̄▽ ̄)

私的には頂点花房の白さが喪服の未亡人を思わせてエロちっくな気がします…(^-^;
喪服から覗く透き通るような白い肌…みたいな(=´Д`=)ゞ

長文失礼しました。

>クラゲさん
早速の訪問ありがとうございます!
「金魚を飼い始めるとどの金魚も可愛く見えて・・・」という思い分かりますよ。
そのせいで、ついつい衝動買いをしてしまい、我が家でも土佐錦、地金、東錦、頂天眼、水泡眼、琉金と増えていってしまいました。
ちなみに水泡眼を飼育するのは今回初めてなのでうまく飼育できるかチョッピリ心配です。元気な姿をお見せできるよう頑張って飼育して行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

ああああああ。

すいません、反映されなかったので
書きこまれてないのかと思って・・・(汗


重複しちゃいましたか。
ごめんなさいです。

>クラゲさん
こちらのブログでは、コメントすると一旦保留されるんですよ。
保留されたものを私の方で確認して公開するという形をとっているので、時々重複してコメントされる場合があります。
スイマセンご迷惑をお掛けいたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ■宮崎本物温泉No.37【泉質抜群!「えびの保養温泉」】 | トップページ | ■トラブル続きの1週間でした・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック