« ■虫が出た~! | トップページ | 誕生日プレゼント »

2009年10月 5日 (月曜日)

■プレッシャー?良いじゃないですか!!

 研修会、上半期収支決算報告や講演の準備、学会開催に向けての連日の会議等々・・・・一気に忙しさが増してきた。

 事がスムーズに解決すれば問題もないのだが、そうもいかず時に挫けて心折れそうになる。だからといって弱音は吐きたくない。そういえば鏡の前に立ち「プレッシャー?良いじゃないですか!受けて立つ!」そう自分に言い聞かせ、気持ちを奮い立たせていることが最近多くなったように思える。やっぱり疲れているのかな?・・・・・・

 ところで、そんな私を励ますかのごとく「白点病」という病気のプレッシャーをはねのけて頂天眼たちが再び水槽に戻ってきた。

P1030321

 幸い病気の発見が早かったせいもあり、順調に回復し、虫だらけだった頂天眼の尾鰭もすっかりもとの状態に戻っていた。

 水泡眼たちも、その後病気の徴候は見られず元気な姿で泳いでいる。

 こんな金魚たちに励まされながら、今週も頑張るか!・・・「かかって来いや~!」

P1030327

P1030328

P1030334

P1030336

P1030341

P1030344

P1030345

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« ■虫が出た~! | トップページ | 誕生日プレゼント »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~。

「プレッシャー?良いじゃないですか!」
そのフレーズいただきです。

お礼に私の口癖をお教えしちゃいます。
「上手くいかないって、楽しいよねぇ~」

これもけっこう効きますよ。

>mocyakurikoさん
「上手くいかないって、楽しいよねぇ~」って言葉も良いですね。
何だか気持ちにゆとりが持てそうです。
僕の元気ができる言葉のひとつに加えさせてもらいます!
ちなみに「プレッシャー?良いじゃないですか!」という言葉は、ひと昔前、CMで長嶋茂雄さんが言っていた言葉なんですよ。
腰が引けそうになった時の口癖なんです。

プレッシャーsign01プレッシャーsign03プレッシャーsign01大学ラグビーt-shirtでスクラムなんかの時こうやって応援するのです。かる~いリズムnoteのある感じで一度耳にしたら忘れられないearプレッシャーかける時もかけられる時も何だか楽しくなるんです。最近このフレーズがグルグルtyphoon頭の中駆け回っていることがあります。悪い気しないんですwink

>まんぼーさん
プレッシャー!プレッシャー!プレッシャー!静かに相手を威圧するようなリズムなんですね。手拍子しながら時々やってみます。きっと周囲から不気味がられるかも・・・(笑

是非使ってみてください。人気者lovelyになるかもgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ■虫が出た~! | トップページ | 誕生日プレゼント »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック