« ■プレッシャー?良いじゃないですか!! | トップページ | マツタケで乾杯! »

2009年10月17日 (土曜日)

誕生日プレゼント

 「遅くなったけど!」と次女(小4)が1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをくれた。

 大切な人に「ハッピーカードを送ろう!」ということで図工の時間に作成したものらしいが、どうして私に送ろうと思ったのだろうか?気になって聞いてみたところ、「お父さんの誕生日に誰もプレゼントあげなかったでしょう。だから可哀想だなぁ~と思って・・・」という答えが返ってきた。

 「なっ・・なんて優しい子なんだ・・・」思わずホロリweepといきそうになってしまった。

 そういえば、妻の誕生日には、「お母さんは昼寝が好きだから」「いつまでもキレイなお母さんでいてほしいから」とクッションやボディソープの詰め合わせを子供たちと一緒にプレゼントした。だから、きっと自分の誕生日にもお返しがあるだろう・・・否、あるはずだ!と期待していたのだが・・・・。残念なことに、出てきたのは大皿にテンコ盛りに盛られた唐揚げのみ。

 「アンタ唐揚げ好きでしょう?だから今夜は唐揚げのプレゼント!」という妻の言葉にすっかりしょ気た父親の姿に、きっと「愛の手を差し伸べてやらねば・・・」と次女は思ったに違いない。

 そんな思いのこもった「ハッピーカード」

P1030369

 開いてみると・・・。

P1030370

 飛び出す絵本のように、二段重ねのケーキが現れた!

P1030372

 しかも所々に金魚らしき絵が描かれている。ランチュウ系の金魚のようだが本人は出目金のつもりで描いたらしい。あまり絵のセンスはなさそうです。

P1030374

 見れば文字も誤字だらけ・・・でも、そんなことどうでも良いんです!私にとっては最高の宝物、十分ハッピーな気分にさせてもらいました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« ■プレッシャー?良いじゃないですか!! | トップページ | マツタケで乾杯! »

その他」カテゴリの記事

コメント

良い娘さんですねcrying
金魚の絵、可愛いですよっ

てんこ盛りの唐揚げ、最高じゃないですか!

素朴なメッセージの中に何気なく挿入された
「たいへんだと思うけど」のくだり。
父親の背中をしっかり見ているんですね。

1ヶ月遅れですが
私からもお祝い申し上げます。

おめでとうございます!

「がんばれです!」
 ↑
このこのセリフ、
個人的に気に入ってしまった。
今度使ってみよう。

お誕生日、おめでとうございます!
娘さんからのメッセージから推測するに、
かなりご多忙のようですね~。
娘からのプレゼントは、本当にうれしいですよね~。

我が家はつい先日、嫁さんの誕生日に、
私と娘からそれぞれプレゼントしました。
私の誕生日も年内にやってきますが、から揚げをこえるプレゼントをゲットできるかは甚だ疑問です。父親の取扱は、どこも似たような状況かもしれませんね~。

素晴らしいgoodお金で買えない同情と心のこもったプレゼントpresent  きっと誤字も忘れられない思い出になりますよ。その元気小出しに使いましょうcatface

>みりんさん
子どもの応援というのは本当に力になりますよ。
ハッピーカードはいつもカバンの中に入れて持ち歩くようにしました。元気の源です。

>mocyakurikoさん
お祝いの言葉ありがとうございますconfident
確かに唐揚げのプレゼントも良かったんだけど・・・という思いもありましたが、このハッピーカードで十分私の心は満たされました。
娘に感謝感謝です!

>バナナ主人さん
お祝いの言葉ありがとうございます。m(_ _)m
ぞんざいに扱われないためにも日頃の家族サービスは不可欠のようです。
バナナ主人さんの場合、しっかりとやられている様なので大丈夫だと思いますが、我が家は手遅れかも・・・coldsweats01

>まんぼーさん
しばらくはハッピーカードのおかげで頑張れそうです。
エネルギーが切れたら、またボヤキに行きますのでよろしく!

1か月遅れの…

お誕生日おめでとうございます!

カードに金魚の絵が描いて
あるなんて素敵すぎます!!
優しい娘さんを持ってお幸せですね~^^

見ているこっちまでハッピーな気分に
してくれるまさしくハッピーなカード☆

奥様もじゅん吉さんの好きな唐揚げを
大皿にてんこ盛りにするってところが愛情感じます。

お祝いしてくれる家族の愛情は
プライスレスですねー。羨ましいっっ

>クラゲさん
娘の優しさには素直に感謝ですが、かみさんのプレゼントには何となく手抜き感が感じられて正直素直に喜べませんでした。
でも、形だけでも祝ってくれたことに素直に喜ぶべきなんでしょうね。実はこんな些細なことにでも感謝できる気持ちをもてることが幸せに生きるコツなのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ■プレッシャー?良いじゃないですか!! | トップページ | マツタケで乾杯! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック