« 燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・ | トップページ | 土佐錦、里子に出る・・・ »

2009年11月16日 (月曜日)

この世のものとは思えない!頂天眼の・・・

 夏から秋にかけてタップリと栄養を取った金魚たち。

 どの金魚もなんとなくひと回り大きくなったような気がします。

P1030591

P1030594

P1030603

P1030605

 ところが、頂天眼のマリリンだけは栄養が目玉eyeに集中したようで大変なことになっています。

 水泡眼の水泡の大きさに対抗しようとでも思ったのでしょうか。

 とてもこの世のものとは思えないようなグロテスクぶりです。

 それでは御覧下さい!

P1030601_2

 どうですか?凄すぎませんか?

 この目玉、どこまで大きくなるのでしょう?

 チビ頂天眼と比較してみると、その凄さが改めてお分かり頂けると思います。

P1030596

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・ | トップページ | 土佐錦、里子に出る・・・ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

おお!飼い主が仕事に忙殺されている間もマリリンはしっかり育っていたようで安心しました。確かに、大きくなりましたね。金魚をやらない「堅気の衆」にはグロい画像かもしれませんが、我々にとっては羨ましいほどの最高の画像!これからも目デカのマリリンを堂々と載せてくださいね。

ガハッ! 立派! かなり驚きました。どうしたらこんなに目を大きくすることができるのでしょうか、さすがです。キャリコ水泡眼達もカワイイですね♪ 私はこういうカワイイキャリコ水泡眼に出会っていないんですよ~。来年の重要課題の一つです。みんな元気に成長していて何よりです。

オオオオ!目に栄養、かなりいったみたいですねー。立派になっておられる…

そういうことって珍しいのでしょうか。

金魚を飼っていてもまだ頂点眼をお迎えして
いない私にとっては未知の金魚でございます。奥が深いですね~

こんにちは♪

凄いですねぇhappy01
こんなに大きく成長したら、泳ぎながらも・・あちこちにぶつかって・・邪魔になったりしないのかなぁ?^^
さぁ!この先・・どの様に変化していくのか?楽しみですね^_^

>mocyakurikoさん
あまり金魚に興味のない職場の同僚達の反応は、皆さん口をそろえて「キモ~イ!」の大合唱。

いいんです、「堅気の衆」にはわかってもえなくても・・・。

>バナナ主人さん
何でこんなに目が発育したのでしょうか?私にもよく分かりません。

夏から秋にかけては高蛋白の人工飼料+冷凍赤虫を毎日与えていただけなんですが・・・

>クラゲさん
珍しいのかどうなのか?
でも、成長していくにしたがって目の位置や大きさなどが微妙に変化して、様々な表情が見れるのが頂天眼飼育の醍醐味なのかもしれませんね。

>KAZU-PaPaさん
ご想像通り、あちこちぶつけながら泳いでいることが多いですよ。
この先、何処まで成長していくのか?できれば「もみじくん」の肉瘤に対抗できるくらいまでいけるといいな~と思っていますsmile

こんにちは!
こちらの管理人様だったとは…
実は前からここのブログ拝見しておりました。

水泡眼が大好物なのでキャリコの水泡眼を画像サーチ

していて拝見したのが最初です。

まだ飼育を始めて間もないので知識などないに

等しいので水泡眼の飼育のアドバイスなど

ぜひお願いします!

今までこっそり拝見していたのでこれからは

どうどうと(謎)拝見させていただいます。

>となりのとろろさん

コメントありがとうございます!
前から見ていただいていたんですね。
ありがとうございます。

これからは、是非どうどうと御覧下さい!
そちらにもちょくちょく遊びに行かせて貰います。
水泡眼仲間として、これからも末永くよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・ | トップページ | 土佐錦、里子に出る・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック