« 地金水槽の大掃除! | トップページ | この世のものとは思えない!頂天眼の・・・ »

2009年11月15日 (日曜日)

燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・

 九州規模の学会が、今日、無事に終了しました。

 本当に、この2週間は目まぐるしい毎日でした・・・。

 仕事の合間に学会の準備をしていたのが、学会準備の合間に仕事をしているような状況になり、本業にも集中できない状態となっていました。
 毎日送られてくるメールの嵐には・・・パソコンを開くのさえ億劫になってしまう始末。

 魔の13日の金曜日には会場設営と最終リハーサル。翌日の本番では昼食を取る暇もなく会場を駆け巡り、履きなれない革靴で足にマメを作り、それでも多くの人たちに支えられながら、なんとか大きなトラブルもなく本日終了することができました。

 パソコンに向っている今の気分はまさに、ホセ・メンドーサと最終ラウンドまで戦い終え、リング下にいる白木洋子に自分のグラブを渡した後に矢吹丈が呟いた「燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・」という言葉そのままです。なんだかジョー山中の歌声と共に「青春の終章(ピリオド)~Joe Forever~」まで聴こえてきました。ちょっとヤバイかも・・・。

 とにかく大変な毎日でしたが、多くの人たちとの出会いや貴重な経験をさせてもらったことに感謝しています・・・・・今となってはですけどね。

 数年後には、全国規模の学会が催されることになっていますが、その時はどうか私には声をかけないで欲しい・・・そう願っているのですが、結局はまた引きずり込まれてしまうのでしょうね・・・・数年後が恐ろしい。

 とりあえず、今日、明日はゆっくりと休養してエネルギーを充電したいと思います。ブログランキングも随分ダウンしてしまったので、こちらも少し頑張らなくっちゃ!・・・明日はどっちだ!

P1030456

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ左のバナーをクリックして頂くとランキングがアップします。貴方の愛の力で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 地金水槽の大掃除! | トップページ | この世のものとは思えない!頂天眼の・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

やはりご多忙だったようですね、
それも想像以上に。

仕事での完全燃焼、
素晴らしい事だと思います!
お疲れ様でございました。

ご家族及び金魚ちゃん達に
十分に癒してもらってください!

じゅん吉さ~ん、待ってたよ!

私も最高3週間、ブログ更新がSTOPしたことがありましたけど、「忙しいんだろうな」と思いつつも、心のどこかでいつも応援していましたよ。私は日々のソロバンを弾くだけの俗な業種のサラリーマンですが、金魚仲間以外にも、世知辛い世を生きる「仕事人」としても常に心はひと~つ!「戦友」として、今回の多忙を乗り切ったじゅん吉さんに、心から「お疲れさま」と言いますよ。残念ながら仕事は「デキる人」のところに集まるものです。全国規模の学会とやらもきっと周囲がじゅん吉さんを外しやしないでしょう。ご指南いただいた「プレッシャー?良いじゃないですか」精神で何でも食っちゃいましょう!あ、そ~いえば金魚、元気?(笑)ポチしておきますね。

>バナナ主人さん、mocyakurikoさん

心温まる御言葉、本当にありがとうございます。

お二人には、ブログ通じて知り合った金魚仲間、それ以上のものを感じます。なんだか、チョピリ本気で嬉しい気分です。

これからも世知辛い世を生きる「戦友」として末永くお付き合い願えたら嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いします。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地金水槽の大掃除! | トップページ | この世のものとは思えない!頂天眼の・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック