« これはなんだろう? | トップページ | ウルトラ模様の頂天眼!? »

2009年12月29日 (火曜日)

正月らしさ

 今年も残すとこあと3日となった。

 それなのに、一向に正月気分が盛り上がらない。年末といえば餅つきをしたり、門松やしめ縄などで正月の飾り付けをしたりと、正月という一大イベントに向けた準備作業に追われるものである。だからこそ気分も盛り上がるのだ。それが我が家の場合、すっかり簡素化されてしまっているのだから、気分の盛り上がりに欠けるのは当然といえば当然のことなのかもしれない。

 年賀状の作成なんかもパソコンを使えば簡単に半日で完成だ。ただし、その作業に着手するまでが毎年の事ながら苦労する。

 何故苦労するのかというと、年賀状の中に如何に金魚の写真を滑り込ませるかで交渉が難航するからである。我が家の家族は小次郎(我が家の愛犬)の写真を掲載することには誰一人として文句を言うものはいないのに、金魚の写真となると全員が猛反発。ついに今年は、家族の意向を無視して強行突破に出た。

 その年賀状がこれだ!

P1030888

 すでに印刷された状態でこの年賀状を見せられた家族は唖然・・・。

 しかし、金魚のスペースが僅かであったこともあり渋々納得してくれた。本当はもっと大々的に載せたいところだったのだが、これ以上やると家庭崩壊を招く恐れもあるので、これが限界かと・・・。

P1030081

 ところで、今年はこれでブログ更新は最後となります。今年も心温まるたくさんのコメントありがとうございました。来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・。そして、拙い内容のブログではありますが来年もまた、お付き合いいただけたら幸いです。

 それでは皆さん良いお年を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・(らんちゅう)へ左のバナーをクリックするとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« これはなんだろう? | トップページ | ウルトラ模様の頂天眼!? »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

強行作戦、ナイスです!

さすがに金魚写真のスペースが
お子様写真のスペースを越えたらマズいと思いますが

2011年の年賀状では、
せめて小次郎君と同じサイズの金魚写真を
目指して頑張りましょう!(笑)

じゅん吉さんは
二度目の年越しを迎える私の唯一の金魚仲間ですが
これからもお互いのブログを通して
よきお付き合いができるものと確信しております。

良いお年をお迎えください。

年賀状にマリリンちゃんの写真を掲載!やりましたね~、私はとてもイイと思いますよ♪

今年は金魚飼育初心者の小生とお付き合い頂きまして、有り難うございました! ブログをはじめた初期にコメントを頂戴し、とても嬉しかったです。頂天眼・水泡眼飼育仲間として、来年も引き続きよろしくお願いします。

ご家族とともに楽しいお正月を過ごされますように願っております。良いお年をお迎えください!

>mocyakurikoさん
明けましておめでとうございます!
言われてみれば、このブログを通したお付き合いも2度目の年越しを迎えるのですね。

昨年はmocyakurikoさんからの励ましや心温まるコメントにどれだけ支えられたことか。本当に感謝しています。

こんな掛け替えのない関係があればこそ、思うに任せぬことが多い現実も、乗り越えられそうな気になれます。これからも金魚仲間を越えた同志として、末永くよろしくお願い致します。

>バナナ主人さん
明けましておめでとうございます!
昨年中は、バナナ主人さんもmocyakurikoさん同様、金魚仲間を越えたお付き合いを頂きましてありがとうございました。

今年も年賀状作戦に懲りず、年頭に立てた金魚作戦?を行動に移して行きたいと思っています。
目標達成した姿をイメージすると今から何やらウズウズしてきます。う~たまらん・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これはなんだろう? | トップページ | ウルトラ模様の頂天眼!? »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック