« 正月らしさ | トップページ | 日向ぼっこ »

2010年1月 4日 (月曜日)

ウルトラ模様の頂天眼!?

烏帽子を被り、狩衣指貫を着た恵比寿さんが巨大な金魚を差し出してきた。よく見ると、それは体長が30cm近くもありそうな巨大な頂天眼。しかも、赤と銀の不思議な体色を持つ。赤と白の体色を更紗模様というが、この頂天眼はまさにウルトラ模様だ!こんな不思議な頂天眼をボクにあげるというのか!恵比寿さん「ありがとう!!」

そこで、夢から醒めた・・・・。

何とも縁起の良さそうな初夢であるが、夢占いによると魚の夢は、豊かな生命力、潜在能力を表し、チャンスに恵まれたり、仕事・学業面で本来の力が発揮できるなど運気が上昇することを暗示しているらしい。

なのに・・・正月早々、風邪を引き、顎関節症が悪化して口が空かない物が噛めない状態。おまけに鹿児島から帰宅してみれば治療中だった水泡眼は★になっていた。こんな状況からは運気が上昇する気配など微塵も感じられない。

P1030889

初詣で引いたおみくじには

「初めは憂き事あれど後、吉。深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのままになります。慌て騒ぎ心乱れると災いこれより起こることあり。心静かにしなさい」と書かれていた。

まるで、僕の心を見透かしたようなこの文言に驚嘆した。とりあえず今年は身を慎んで、心静かに過ごすことにします・・・・できるわけないかbleah

P1030822

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 正月らしさ | トップページ | 日向ぼっこ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

不思議な夢ですね~sweat02
でもウルトラ模様な頂点眼見てみたいですねhappy01
私は年末年始インフルエンザにやられてましたcrying
おみくじは結構当りますよね~
今年はまだ引いていないのでわかりませんが・・・

70億人弱が住むこの地球において、
初夢で頂天眼を見たのは唯一じゅん吉さんかも
しれませんね~♪
さすが頂天眼をこよなく愛するお方です。

しかもウルトラ頂天眼!
今年も頂天眼な1年になりそうですね(笑)

>yama-kuさん
インフルエンザは治りましたか?
私は未だに風邪がぬけ切れずにいます。
何か温かいものでも食べて今年も元気に乗り切りましょう!
初夢は見ましたかhappy01

>バナナ主人さん
夢の中に出てきたウルトラ頂天眼はとってもカッコ良かったんですよ!実際にそんな頂天眼がいたら間違いなく即買いですね。

バナナ主人さんの水泡&頂天眼も元気そうですね。
今年も素敵な金魚たちの写真満載なブログ楽しませてもらいます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月らしさ | トップページ | 日向ぼっこ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック