« 春到来! | トップページ | 床直しだ! »

2010年2月14日 (日曜日)

自作自演のバレンタイン!

 いつもにもなく、爽やかな笑顔で妻が話しかけてきた。

 不気味だ・・・。

 なにやら手にはチョコレートらしきものを持っている。そうか!今日はバレンタインデー、夫への「愛」を伝えるためにチョコレートを贈るというのか?なんだかんだ言いながらも、我々夫婦は深い絆で結ばれていたんだね。そう思いながらチョコレートを受け取った。

 ところが、差し出されたチョコレート・・・よく見るとそれは私が職場で貰ってきたチョコレート、思わず素直に「ありがとう!」と言いそうになったではないかannoyまったく油断できない相手だ。

 そんなわけで、バレンタインデーは自作自演のプレゼント大作戦となりました。今回のプレゼントは、チョコレート色(?)&更紗模様の頂天花房です!

P1040182

P1040185

P1040179

P1040198

 2匹ともペットのデパート東葛さんから本日届いたばかりです。本当はもっと早く届くはずだったのですが、発送前に更紗頂天眼の尾鰭に充血している部位が見つかり発送が遅れていました。

 しかし、東葛さんの行き届いた管理の御陰で、元気な姿で我が家に仲間入りできたことを深く感謝いたします。

 とりあえず1週間のトリメンを終えてから、マリリンと対面させたいと思います。

P1040199

P1040200

 ところで現在、白点治療中の琉金たちですが、順調に回復に向っているようです。この調子だと週末には元の水槽に戻れそうな感じです。もう一息だ頑張れ~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致しますsign03
にほんブログ村

« 春到来! | トップページ | 床直しだ! »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

新入りちゃんは花房さんでしたか!
しかも東葛でお買い求めになったんですね。
バナナ主人さんのお宅からとても近いようですが
家からも30分ほどでいけるのでたまに行きます。

それにしても、あそこのお店からじゅん吉さんのお宅に
金魚さんが行くというのもなんだか不思議な感じが
します。

世の中広いのか狭いのか(笑

それにしてもとても綺麗ですね。
目の大きさはマリリンちゃんにはかなわないようですが
きっとマリリンちゃんに負けないほどの大きな目になり
ますね。

これからの成長を楽しみにしています。

おー、新頂天花房の導入、おめでとうございます!
となりのとろろさんのコメントどおり
我が家からペットの東葛さんは近いのでよくいきますよ~
会社から家に帰る途中に寄ったりもします
お迎えの2匹、まだブログにアップされる前に
実物をお店で見たと思います。
カワイイですよね~♪
我が家が頂天眼系が7匹いますのでお迎えしません
でしたが、とってもヨイ頂天花房ですよね、
じゅん吉さんのブログで2匹を楽しませて頂きま~す

>となりのとろろさん
新入りは頂天花房でした!
今回導入した2匹は体高もあってしっかりとした体つきをしています。それに茶金&更紗模様の美しさに一目惚れして即買しちゃいました。
目玉の大きさもマリリンに負けないようにこれからしっかり育てて行きたいと思います。

>バナナ主人さん
ペットの東葛さんが自宅近くにあるなんて羨ましい!
もし、我が家の近くにあったら毎日仕事帰りに立ち寄ってしまいそうです。
きっと店内には目移りしそうなくらい素敵な金魚がいるんでしょうね。そんな金魚たちを見ていたらどれもこれも飼いたくなって、その衝動を抑えるのに苦しみそうです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春到来! | トップページ | 床直しだ! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック