« 床直しだ! | トップページ | 記念日に・・・ »

2010年2月28日 (日曜日)

一目惚れした・・・

P1040270

一目惚れで衝動買いした桜流金。

1週間のトリメンを終え、本日、屋外のトロ舟に仲間入りしました。

P1040275

人が一目惚れするのは、後生により良い遺伝子を残そうとする心理から相手の違う部分に惹かれる場合や自分の姿かたちに類似していることから親近感を覚え一目惚れに至る場合があると聞く。

どうやら、私の場合はこの桜琉金のボッテリとしたお腹に親近感を覚え、心に火が付いたようだ。

P1040265

この桜琉金を購入した養魚場では、このような体型を作るためにヒラメの養殖で使用されている餌を用いているとのこと。

300gで500円というリーズナブルな値段に引かれて早速購入し、我が家の琉金たちにやってみたところ、食いつき具合の凄まじさにビックリ。養魚場のオッサンが言うには「市販の餌とは比べ物にならないくらい食いつきが良いと毎月買いに来るお客さんがいる」 と言う。

しかし、かなり栄養価の高い餌なのでやり過ぎには注意が必要だ。

P1040254

P1040258

P1040262

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップupします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致しますsign03
にほんブログ村

« 床直しだ! | トップページ | 記念日に・・・ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

またまた魅力的な琉金ちゃんをお迎えになりましたね~
いつもながらじゅん吉さんが迎えられる金魚は
可愛いです♪
ボッテリお腹は、私も親近感を持ちます(笑)

餌も良さそうなものを入手されましたね、
こういうものは1kgとかで売られていると買えないのですが
300gであればOKですね~
金魚ちゃん達が喜んで餌を食べる姿を見ると、
癒されますよね~♪

ご無沙汰しております。

新入りの桜琉金もさながら、

晴れやかな季節の到来を告げるような
透明な水を泳ぐ金魚たちの姿が良いですね。

この時期まだ床直しをしていない
我が家のプラ舟は、

とてもブログに掲載できる状態ではありません。

>バナナ主人さん
今回購入した桜流金は雌だったので、もしやこのお腹には「タマゴが?」と期待していたのですが、どうやらただのメタボ腹だったようです。

餌はこのヒラメの餌以外に鯛の養殖に使用される餌も販売されていました。かなりの色揚げ効果があるようで、大会前などに与えて一気に色揚げさせる方もいるとか・・・。
また機会があれば購入してみたいと思います。

>mocyakurikoさん
お久しぶりですね。
しばらくブログが更新されていなかったので、どうしたのかな?って心配してたんですよ。
コメント頂けて安心しました。

宮崎でもまだまだ寒暖の差が激しく、餌も日中の水温が20℃前後のときに控えめに与えています。
千葉もそろそろ暖かくなってくるのでしょうね。また冬越しした元気な金魚たちの記事を楽しみにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 床直しだ! | トップページ | 記念日に・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック