« 宮崎本物温泉No.40【えびの京町温泉郷「十兵衛の湯」】 | トップページ | この食感おもしろいかも? »

2010年3月18日 (木曜日)

うぅ・・・たまらん!

P1040440

P1040431

 尾腐れ・水カビ病を発症し、生存が危ぶまれていた頂天花房ですが、ようやく完治しました!剥がれた鱗の痕がまだ痛々しい感じですが、とりあえずひと安心。

P1040413

P1040412

 地金は尾腐れ病が完治したあと、そのまま屋外のトロ舟にお引越し。広々とした開放感タップリのトロ舟の中で今は伸び伸びと元気に泳いでいます。

 そして、地金がいなくなった屋内の水槽の中には・・・・

P1040415

P1040419

P1040453

P1040447

P1040441

P1040450

P1040446

 新たな仲間が加わりました!!

 「うぅ・・・たまらん!」と思わず呟きたくなるどの可愛らしさです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップupします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致しますconfident

« 宮崎本物温泉No.40【えびの京町温泉郷「十兵衛の湯」】 | トップページ | この食感おもしろいかも? »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでたいこと三連発ですねっ!

①頂天花房ちゃんの完治、おめでとうございま~す♪
②地金ちゃんのお引っ越し、おめでとうございま~す♪
  広々でノビノビですねー。
  でも、将来的にはお仲間が入ってきそうですね~
③可愛さプリンプリンの2匹ちゃん、おめでとうございま~す♪
  かっわいいですね~!!!
  お迎えの経緯など、教えてくださいね~!

あ、じゅん吉さんのお宅も新入りさんがいらしていたのですね!
むむ?これはらんちゅうさん?江戸錦?
詳しくないでよくわかりません(汗

でも、ころんころんでとっても可愛らしいです!

>バナナ主人さん
おめでとう!の3連発ありがとうございます
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

本当は屋内水槽は頂天眼一色にする予定だったのですが、行きつけの養魚場でこの2匹と出会い一目惚れ!急遽予定を変更することとなりました。

実はこの二匹・・・養魚場の御主人の奥さんが、自分のペットとして飼育されていたものなんですが、販売も可とのことで譲っていただくことになりました。

しかも1匹800円という格安で・・・その代わり「大事に育ててね」という奥様からの伝言も添えて頂いたので、責任も重大です。

>となりのとろろさん

購入の際、一応「江戸錦」ということで購入しました。
今回、金魚を購入した養魚場ではヒラメの養殖に用いられる餌を与えているようで、その影響なのか丸々と太った体型の金魚が多くいます。

好みにもよりますが、個人的にはこのようなふっくらとした体型が私の好みのタイプです(笑)

天頂花房ちゃんと・・地金ちゃん♪
無事に回復されたんですね。
良かったですよねぇ♪^o^
おめでとうございます♪

それにしても!
凄い!体高のある江戸錦ですねぇ♪
丸々と肥えてるし^^
色合いも・・可愛いぃ~~♪^o^

私も!・・若し?今年も稚魚が誕生しなかったら?
桜系のらんちゅう・・若しくは・・・
土佐金でも仕入れようかと企んでます ^^;
また、嫁と娘に叱られそうですけど(爆)^O^;

>KAZU-PaPaさん
桜系のらんちゅうもトサキンもどちらも高級魚
ご家族を説得するには少々苦労しそうですね(笑)

わたしもトサキンの飼育を始めたいと思い、現在勉強中です!
トサキンを購入された時には、是非ご一報を・・・。
飼育方法に関する情報交換等できたらよいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎本物温泉No.40【えびの京町温泉郷「十兵衛の湯」】 | トップページ | この食感おもしろいかも? »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック