« 最近の水槽環境は・・・ | トップページ | 鹿児島本物温泉No.4【泉質の良さに納得!霧島温泉郷「湯之谷山荘」】 »

2010年4月 3日 (土曜日)

アンドレ!

 今日はカミサンの誕生日・・・。

 去年の私の誕生日には何のプレゼントもなかったので「今年は(妻の)プレゼントなんか買うもんか!」と心に決めていたのだが、後で何を言われるか分かったもんじゃない。そう思い渋々なけなしのお小遣いでバースデイケーキを買った。

 ところが・・・・「誕生日おめでとう!」と差し出したケーキを見て妻が怪訝そうな顔でひと言「厭味か!」と言う。

 どうやらケーキの上に立てられた「40」のキャンドルがお気に召さなかったらしい。本当に気難しいお人です・・・・。

P1040649

 ところで、先週我が家にやってきた「江戸錦」も体力を回復し、ついに水槽デビューすることができた。

P1040604

 今回の江戸錦は、以前地金を購入した時にお世話頂いた「アクアキッズ」さんから購入したものだ。

P1040645

P1040644

 この顔のモコモコ感がたまらなく可愛い~!

 ネット上では体長7cmと掲載されていたのだが、実物は体幅もあり横から見ても上から見ても迫力満点のスタイル。

 金魚には名前をつけない主義なのだが、子ども達と話し合って『アンドレ』と名付けた。名前の由来は「人間山脈」「1人民族大移動」という異名を持ったプロレスラー『アンドレ・ザ・ジャイアント』からきている。

 アンドレ・ザ・ジャイアントは70~80年代に日本のプロレス界で活躍したレスラーだから、そんなことを子ども達が知る由もなく、話し合って名前を決めたというよりもほとんど私の独断と偏見で決めたような感じだ・・・。

P1040646

P1040648

P1040647

 他の江戸錦たちも、初めはこの迫力ある江戸錦にオッカナ吃驚といった感じであったが、今では仲良く共泳している。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 最近の水槽環境は・・・ | トップページ | 鹿児島本物温泉No.4【泉質の良さに納得!霧島温泉郷「湯之谷山荘」】 »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

ガハハッ、随分と立派な「40」のキャンドル!!
じゅん吉さんは勇気がおありですね、
うちの嫁さんも今年の秋に同じ年になりますが、
私には真似できません、怖くて(笑)

アンドレちゃん! 
ネーミングからしても最強の江戸錦ちゃんですね~
立派な体格に素敵な色合い!!
桜錦ちゃんとの混泳で癒されますね~♪♪

1日遅れになっちゃいましたけど^^;
奥様の、お誕生日♪・・・おめでとうございます♪

ウチで、年のキャンドルを立てたならば!
半殺しにされますぅ(爆)^o^;

アンドレ・ザ・ジャイアント!..ん~~懐かしい!^o^;
アンドレくん!・・・名前の由来の通り!
貫禄満点ですねぇ^^
水槽内の・・ボスになりそうな感じですね!^O^;

とても素敵なケーキじゃないですかぁ。
私ならこんなケーキもらったらうれしいですよ!

女性は男性より年齢気にしすぎですよね。
そして、どこで不機嫌スイッチが入るかわからない・・・
心中お察しいたします(汗

アンドレちゃんはアクアキッズさんから行った子なんですね。
実はアクアキッズさんはよくいく金魚屋さんの近くらしいのですが
お恥ずかしながら行った事がありません(汗

こんな立派な子がいるお店、是非一度行ってみようと思います。

じゅん吉様,先日はコメント有難うございました♪
私からもお邪魔させて頂きま~す(*^_^*)

奥様のケーキ,素敵だと思いますよ(*^^)v
(私はそう思いますが...。
世間の目はいかがなものか...)
そもそもケーキを用意するという博愛精神ッ!
とてもとても素晴らしい(笑)
しかし...。とても美味しそうなケーキですね~♪

江戸錦のアンドレちゃん,とっても立派ですよ~♪
お名前の由来はコメントに書いて頂きましたが,
目力&迫力があるので全然○だと思いますvv
ピッタリと特徴から捉えてますよ~♪

私の家の江戸錦はまだまだホッソリで...。
しかも稚魚なのですが,
いつかアンドレちゃんの様に!
アンドレちゃんを目標にさせて頂きます(←勝手に

私からも度々伺わせて頂きますが,
これからも仲良くして下さると嬉しいです~♪

ではでは,以後宜しくお願い致します☆

>バナナ主人さん
「40」のキャンドルに関しては、カミサンの反応があらかじめ予測できたのですが、・・・・。

分かっちゃいるけど、ついやってしまうんですよね。

今日も、子ども達がお互いに「笑窪ができてる~」と騒いでいる中にカミサンが「お母さんもできるよ」と話に割り込んできたのですが、「それは皺じゃないのか?」の私の余計なひと言にブチ切れていました(笑)

じゅん吉 さんへ

元気そうですね!お久しぶり!!

時々・・訪問しています。

「温泉・旅行に山野草」・・覗いてください!

但し、グーグルで検索してくださいね・・無名ですので・・

また、温泉に行きましょう・・でも・・ヤマメの飼育が・・・

                             そう太郎

>KAZU-PaPaさん
さすがKAZU-PaPaさん!アンドレ・ザ・ジャイアントの名前に懐かしさを感じてもらえるとは!

小学生の頃に始めてテレビのプロレス中継で観たアンドレは本当に迫力ありました。私の母親が大のプロレスファンで特に流血試合なんかあると奇声をあげて喜んでいました。そんな母親がアンドレの大ファンだったんですよ。

>となりのとろろさん
アクアキッズさんが、よく行く金魚屋さんの近くにあるなんて羨ましいですね。

私の場合、ネットで閲覧することしかできないので残念です。

今度、アクアキッズさんに行かれることがありましたらお店の情報など聞かせてくださいね。楽しみにしています。

>まもちさん
コメントありがとうございます!
美味しそうなケーキでしょう?我が家の奥様は生クリームが苦手なので、今回チョコレートケーキをチョイスしました。

キャンドルにはご機嫌斜めでしたが、ケーキの味には大満足だったようです。

江戸錦繋がりということで、これからも末長くお付き合いいただけたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

>そう太郎さん
おひさしぶりです!
何とブログを立ち上がられたんですね。先ほど覗かせていただきましたが、温泉情報やご趣味の山野草などの写真も満載でとっても素敵なブログじゃないですか。
これからも訪問させていただきますね。
ところで、ヤマメの飼育を始められたんですか?その話もブログの中で聞かせてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の水槽環境は・・・ | トップページ | 鹿児島本物温泉No.4【泉質の良さに納得!霧島温泉郷「湯之谷山荘」】 »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック