« 鹿児島本物温泉No.4【泉質の良さに納得!霧島温泉郷「湯之谷山荘」】 | トップページ | 学校に行く・・・ »

2010年4月15日 (木曜日)

未確認飛行物体!?

 屋外のトロ舟の水温は、昼間10℃にも満たない状態。再び冬に逆戻りといった感じだ。

 今日は、トロ舟の水換えを予定していたのだが寒さに負けて断念。とりあえず、屋内の水槽だけでもと思い玄関に向った。

 その時、何気なく見上げた西の空に怪しげな物体が浮遊しているのを発見。慌ててポケットに入れていたデジカメを取り出しシャッターを押した。

 その写真がこれだ!

P1040752

 ドーム型をした未確認飛行物体?

 宇宙人の襲来か?

 現象の答えが分かれば「な~んだ」と思うようなことでも、答えが見えてこないと、やはりあれこれと考え、謎は深まるばかりである。

P1040713

 金魚たちの病気も同様・・・・。

P1040726

 先週、この丹頂模様のランチュウが床面に体をこすり付けるような動きをみせていた。

 「もしや白点虫??」・・・・心配になり、その日は早々と仕事を切り上げ帰宅。

 再び、水槽の中を覗いてみると朝は確認されなかった腹鰭の充血を発見。さらに・・・・左右の体表に3本の横縞になった擦り傷らしき痕も発見した。

 白点虫であれば、早期に手を打たねばと思い、「アグテン」で薬浴を開始。

 治療開始から4日後・・・・

 状態を確認すると、白点病の症状は見られないものの腹鰭の充血はまったく変化なし。そこで、「グリーンFゴールド+0.5%塩水」に処方を切り替え、治療を再開した。

 そして、5日経った今日・・・・鰭の充血も消え、なんとか完治した様子。予防のため同時に治療していた江戸錦たちとも合流し、本日、元の水槽に戻ってくることができた。

P1040725

P1040735

 体表に観られた3本の横縞の擦り傷らしき痕も綺麗に完治したのだが、あの傷はいったいなんだったのか・・・・・・?

 未だにその原因がうまく説明できない。謎は深まるばかりである・・・・。

 ちなみに、先ほどの西の空を浮遊していた未確認飛行物体。実は、50円玉にアルミホイルで小細工し、糸で吊るしただけのもの。騙された人はゴメンナサイbleah

P1040768

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップします。皆さんの愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 鹿児島本物温泉No.4【泉質の良さに納得!霧島温泉郷「湯之谷山荘」】 | トップページ | 学校に行く・・・ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

なんだぁー^o^;...マジ!UFOかと思いましたよぅ~(汗^o^汗)
この写真を、TVのUFO特集番組に投稿したら!
嘘っぽい...UFO専門家とかが・・・
「これはUFOですねぇ!」とか言ったりしてね!(笑)^^

流石!..じゅん吉さん!^^
日々の観察の効果ですね♪
金魚ちゃん達♪...早めの治療と対処が・・・
発病初期にて治療できた感じで・・良かったです♪^_^

今年の春は..異常気象での温度差が激しいですし!
人間も・・順応するのが難しいくらいなので!
金魚達も...ちょっと戸惑ってる感じですよね。
こんな時は・・病気の発生にも注意した観察が必要になりますねぇ!

久しぶりに来ていきなり騙されたぁ~!!

微妙なブレが「慌てて撮影した」という
臨場感を演出しているあたり、お見事でございます。


それにしても、
もっと見事なのは画像の江戸錦。
立派ですねぇ。国産ですか?

>KAZU-PaPaさん
温度差が激しい日々が続いているので金魚たちの日々の観察には気が抜けません。

特に、この江戸錦たちは元の飼い主さんから『大切に育ててくださいね』という言葉を添えて譲っていただいたものなので、日々の観察には気が抜けません。責任重大ですな~。

>mocyakurikoさん
物干し竿に50円玉をぶら下げて、何度もデジカメで撮り直している自分にチョッピリ空しさを感じながら何とか撮影した写真。
リアクション頂いてありがとうございます。

ところで、画像の江戸錦ですがアクアキッズさんで購入したもので、中国産の金魚だそうです。迫力あるでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島本物温泉No.4【泉質の良さに納得!霧島温泉郷「湯之谷山荘」】 | トップページ | 学校に行く・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック