« 金魚と癒し・・・ | トップページ | 2ヶ月振りに復活です! »

2010年7月25日 (日曜日)

頂天花房が回復、しかし・・・・

P1050259

 暑いsweat01・・・暑~いwobbly・・・暑すぎるannoypunchshock

 我が家の愛犬「小次郎」も地面に穴を掘り、必死で暑さを凌いでいる。

 こんなに暑いとなんにもやる気が起こらない。一日中、エアコンの効いた快適な部屋の中でゴロゴロ寝て過ごしたい気分だ。

 しかし、この時期、金魚の飼育は手が抜けない。

P1050255_2

P1050256

 3日以上、水換えを行わないとドロドロの青水になってしまうのである。

 汲み置きした水:青水=11:1で割り水してもこの有様である。

P1050257

P1050258

 ところで、治療中であった頂天花房であるが鰭の充血もなくなり完治していた。

 ところが、病気の回復とは裏腹に体の赤みが明らかに抜け落ちてしまっていた。しばらくは屋外の青水の中で飼育し、体色の復活を目指そうと思う。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとランキングがアップします。貴方の愛の力heart04で応援よろしくnote
にほんブログ村

« 金魚と癒し・・・ | トップページ | 2ヶ月振りに復活です! »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
それにしても、暑いですねぇ。^_^;
今年の夏は!! 一段と暑く感じます >。<;
人でこれだけキツイんだから・・・
金魚達も耐えてるんだろうなぁ?って思いながら・・・
今日も、水槽とコンテナを眺めてました^^;

天頂花房ちゃん・・・完治したのに..白化しちゃってるんですねぇ。@。@;
また、青水効果で!! 赤が戻ることを祈ります。^_^

じゅん吉 さんへ

元気そうで、忙しそうですね!
試験、いかがでしたか?
ブログも、速度が余りにも遅かったので
光に衣替えしてみましたが、結局は、同じでした。容量を上げ、不要なもの(セキュリティー)を消せば簡単に読み込みできたのです。新しいブログは 「九州・湯友クラブ」です。
よろしくお願いします。

>KAZU-PaPaさん
お返事が大変遅くなってしまいました。
まだまだ暑い日が続いていますが、KAZU-PaPaさん家の金魚ちゃんたちはお元気ですか?我が家は忙しさに感けて、手抜きながら餌だけはガンガンやっていたら驚くほど成長していました。
近々、成長振りをご報告したいと思います。

>そう太郎さん
試験の方は無事一次試験突破しました!9月中に課題レポートを提出し、11月に2次試験が福岡で行われる予定です。もうひと踏ん張り頑張ります!

ところで、ブログがリニューアルしたんですね!相変わらず充実した温泉ライフを過ごされているようで羨ましい!
秋が深まった頃、また素敵な温泉にご一緒したいですね。

じゅん吉 さんへ

1次試験合格おめでとうございます。
11月の合格お祝いに秘湯に行きましょう!
紅葉の時季が良いかと思います。合わせますので日にちを
設定して下さい。
楽しみにしています。
それじゃ、エールを送ります!

フレーフレーじゅん吉さん!フレーフレーじゅん吉さん!
ガンバレ・ガンバレ・じゅん吉さん!
ガンバレ・ガンバレ・じゅん吉さん!
以上、エールを送りました!!!     そう太郎です!

>そう太郎さん

応援ありがとうございます!
しっかりとパワーを貰いました。
試験が終わったら連絡しますので、温泉ご一緒しましょう!
そう太郎さんが紹介してくれる秘湯ってどんな温泉なのか
楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚と癒し・・・ | トップページ | 2ヶ月振りに復活です! »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック