« 生まれたよ!!! | トップページ | 身の丈に合った飼育… »

2011年5月27日 (金曜日)

元気になったこころは・・・

 連日の鬱陶しい雨で、気分も憂鬱・・・・・

 こんな時は、なにか元気になれる刺激がほしくなる。

 「オラに元気玉を分けてくれ~!!!!」ってことで、トイレの中、通勤する車の中、そして職場でパソコンを打ちながら「元気になる刺激はないかなぁ?」と思いをめぐらしていたら・・・・

 ありました、ありました。これ、これ。

P1060622

 元気の源は、やっぱり美味いものを食べる。これに尽きる。

 「辛麺屋 桝元(ますもと)」の辛麺はかなりマニアックな食べ物で、万人受けするようなものではない。しかし、この味に一旦嵌ってしまうと癖になってしまう恐ろしい食べ物。私の周りにも、その犠牲者が何人もいる。

P1060624

 2010年全国B級グルメで第4位にも選ばれたそうで、辛い物好きの方はきっとこの味に嵌ること間違いなし。

 サイズ、辛さ、麺の種類はお好みでカスタマイズできる。

 辛さは0(辛し抜き)~25辛(スーパー激辛)まである。今回は5辛(大辛)コンニャク麺のレギュラーを注文した。

P1060627

P1060630

 唐辛子で真赤に染まったスープのなかには溶き卵、ニラ、ひき肉、きざみニンニクが入っている。コンニャク麺は弾力があり、カロリーも少ないのでとってもヘルシー。

 食べ始めると、カプサイシン効果で瞬く間に体中の毛穴が開き汗が噴出してくる。また、その汗が半端じゃなく、瞼から汗が滴り落ちてくるほどだ。だから、桝元を訪れる際には汗を拭き取るためのタオルが必需品となる。

 底に溜まった刻みニンニクとスープを飲みほし、今回も完食!!!!!

 カミサンには「オヤジ臭とニンニク臭がミックスされて耐え難い!!!!!」と罵倒されるも、私の元気になった心はそんなものではもう折れない。

 さっそくその勢いで、稚魚たちの水換えに乗り出したのだった!!!!!!

P1060638

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとブログランキングがアップします。皆様の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 生まれたよ!!! | トップページ | 身の丈に合った飼育… »

宮崎B級グルメ情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪^_^v

ヒィェ~~~@o@;
めちゃくちゃ辛そう~~!
コレ食べたら..汗が止まらなくなりそうな!?^。^;

稚魚ちゃんズも..スクスクと成長してるようで♪
今後の成長が楽しみですよねぇ~♪(^_^)
ウチも早く黒仔くらいまで大きくなってくれないかと思う日々です。^_^;

こんにちは~♪ 
美味しそうで~~す!
ラーメンは、ぽんねえ♪の大好物!
それに辛い物も大好きです。
ドアップの写真は、目の毒ですぅsweat01

今、少々落ち込み中ですが、
心も体も元気になりそうですねぇ~punch

金魚さんのことはよくわかりませんが・・
金魚の赤ちゃんは、全部無事に大きくなるのですか?
いっぱいいるなぁ~と思って・・・。
スミマセン・・無知で・・(^_^;)

>KAZU-PaPaさん
とっても辛そうでしょう!

KAZU-PaPaさんも辛いものは好きですか?もし、そうだったらこの味にきっとはまると思いますよ。

一度経験すると「もっと辛いやつを・・・」と挑戦したくなるんですよね。

私は最高18辛までしか食べたことはないんですが、いつの日か超激辛の25辛に挑戦したいと思っています。

>ぼんねえ♪さん
心折れそうな時には、ぜひ桝元の辛麺を食べて元気になってください。

思うに任せぬことの多い世の中ですが、きっと力が湧いてくると思いますよ。

ところで金魚の稚魚たちのことですが、全部無事に成長するわけではないんですよ。

途中で★になってしまう子たちもけっこういますし、選別淘汰して最終的にいいものだけを残すことになります。ちょっとかわいそうな気もするんですが・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生まれたよ!!! | トップページ | 身の丈に合った飼育… »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック