« 身の丈に合った飼育… | トップページ | 生ビールが29杯も!? »

2011年6月19日 (日曜日)

笑いものにしたかっただけなの?

「お父さん!毎日、お仕事お疲れ様!!」・・・と、子ども達が1日早い「父の日」のプレゼントを差し出してきた。

P1060660

「お父さんが間違いなく感動する!」という確信をもって子ども達がチョイスしたプレゼント。

そのプレゼントを貰って、ニヤニヤと喜ぶ私の反応が見たい!と、逸る気持ち。そんな思いを抑えきれず、1日早い父の日となったようだ。

メディアインタラクティブが、全国の父親500人を対象に行った調査では、「昨年の父の日には何を貰ったか?」という問いに対して、42.4%が「何も貰っていない」と回答している。

この状況を考えれば、我が家の子ども達の心遣いは何とも嬉しいものである。

これも私が常日頃、子ども達に注ぎ続けてきた「愛heart04」が、しっかり届いていた証ではないか・・・と、勝手に思い込んでいるのだが(笑)

そんなわけで、この「愛情一杯こもった」「私が間違いなく感動する」プレゼントを開けてみることにした。

P1060662

すると、中から出てきたのは私の大好きなONE PIECEのキャラクター「チョッパー(チャッピーではない)」がプリントされた「ステテコ」と消臭・抗菌機能を持った「Tシャツ」であった。

ステテコと言えば、中高年のオヤジが履くものというイメージが強いが、最近はお洒落なデザインのステテコも数多く販売されており、若者や女性の間でも流行っているそうだ。

次女が言うには「お父さんはいつもジャージばかり着ているから・・・」という理由でステテコをチョイスしたらしいのだが、ステテコ一丁で行動する父親は、ジャージ以上に父親イメージの悪化を招く恐れがあるので注意が必要だ。

消臭機能を持ったTシャツも、先日、TVで加齢臭を90%カットすると報道されているのを見て、「欲しい!」と思っていたところだったので、正直、嬉しいプレゼントだった。

「お父さん、きっと似合うと思うから、早く着てみて~!」という、妻と子ども達の言葉に乗せられて、さっそく試着してみた。

P1060663

調子に乗ってポーズまで決めてみたが、ひと昔前の衣料品店の折込みチラシのモデルみたいになってしまった。

この姿に家族は「腹巻きしたら、ヘンなおじさんや~!!」と大爆笑・・・・

結局は、笑いものにしたかっただけなのか・・・・・?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ左のバナーをクリックするとブログランキングがアップします。皆様の愛の力heart04で応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村

« 身の丈に合った飼育… | トップページ | 生ビールが29杯も!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
若々しくて、とってもお似合いですよ~happy01

>ぼんねえさん
お褒めいただきありがとうございます(*´v゚*)ゞ

ステテコなんて・・・って思っていたけど、着てみると意外に着心地がよく、今では手放せなくなってしまいました。
女性用のお洒落なステテコもあるようなので、ぼんねえさんも如何ですか?( ´艸`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 身の丈に合った飼育… | トップページ | 生ビールが29杯も!? »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック