« 必ずやどこかに繋がると信じること! | トップページ | 好みもいろいろ・・・ »

2011年11月30日 (水曜日)

新入り土佐錦魚・・・デビュー!!

 今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月に突入だ!

 街中を歩いていると、テンポの良いクリスマスソングやイルミネーションが、否応なしにクリスマス気分を刺激する。

 我が家ではここ数年、クリスマスが来てもツリーすら出したことがない。今年くらいは・・・ということで、少し気が速いようにも思えるがクリスマス気分を演出してみた。

Kakojhq4jsdtixwjoewh_2

 ということで、今年は小次郎くんにクリスマス気分を盛り上げてもらうことに・・・(笑)

 ところで1週間前に我が家にやってきた新入りの土佐錦魚だが、すこぶる調子が良さそうなので、本日トロ舟に移すことになった。

Kakohr4vw4ixkh56lf2z

Kakok2jvmjehwpyydtly

 新入りの土佐錦魚を洗面器に入れ、1時間ほど時間をかけながら、ゆっくりとアオ水に慣らしていく。

Kakotxocs5chrheehj4z

 調整中、トロ舟の中にいる先輩金魚たちが、なにやら心配そうに見守っていた。

Kakodc8kilunn6s437ef

 先輩金魚たちの心配を余所に当の新入り君は元気いっぱい!ということで3匹の御対面・・・

Kakoulkf67fopnk0yhan

 ちょっぴり不安げな様子で、2匹の先輩金魚たちのお尻を懸命に追っかけていた。

 先輩達が優しく受け入れてくれるかな?・・・

Kakowjgecpc1q5uirmmf

Kako4wfu12etrqx8g4lg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へブログランキングに参加中です。左のバナーをクリックするとランキングがアップします。
にほんブログ村

« 必ずやどこかに繋がると信じること! | トップページ | 好みもいろいろ・・・ »

金魚のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ お久しぶりです。^o^v

これまた! 更紗が綺麗で♪ 良い土佐錦が入りましたねぇ♪^o^)
ウチも早く土佐錦飼育を再開したいんだけど...
蘭鋳達に..飼育スペースを占領されちゃってて!
なかなか実現しそうになくて困ってますぅ..^。^;

その内に...植木鉢を置いてある場所を占領してやろうかと!?
企み中です!^▽^;

>Kazu-papaさん

おひさしぶりです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

今回、購入した土佐錦でようやく親魚になるメンバーが揃いました。うまくいけば、来年の春頃は元気な土佐錦の子供たちをお迎えすることに・・・・なるといいんですが(笑)

Kazu-papaさんも飼育スペースと格闘しながら、ますます充実した金魚ライフを楽しまれているようですね。ぜひ、植木スペースを確保して土佐錦を再開してください!楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 必ずやどこかに繋がると信じること! | トップページ | 好みもいろいろ・・・ »

プロフィール

  • Kinngyo1

    宮崎県在住。 金星人(+)の霊合星人。 愛する3人の子どもと愛されていない鬼嫁を家族に持つ、しがない中年オヤジのブログです。

宮崎県のお気に入り温泉

  • あすなろ温泉(小林)

    P1060022

  • あきしげ温泉(えびの)

    Aki6

  • 神の郷温泉(小林)

    Dvc00291

  • 湯之元温泉(高原)

    Dvc00180

  • 丸新荘(北郷)

    Dvc00224

Raleigh RS-R

  • 2014021308470000_6

我が家の金魚たち

  • 土佐錦魚

    P1070792

    P1070879

【小次郎】

  • P1050803

おすすめBOOK

  • 認知症に関する本の紹介
  • 作業療法に関する本の紹介
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リンクバナー

  • Img76215


    相互リンク募集中!リンクフリーです。リンクされる方は上記のバナーを御自由にお使い下さい。

管理人お勧めの1本

  • 漫画『美味しんぼ』(95巻)で特集された蔵元としても有名な軸屋酒造。北薩摩に佇む紫尾山の清く澄んだ地下水と県内産のサツマイモで作り上げた一品。紫尾町は良質の温泉でも有名なところですが、蔵元自慢の水の良さと非常にバランスがとれて雑身を感じさせない一本です。

最近のトラックバック